2012年03月21日

ポーム・ダムール

昨日 ポーム・ダムール にお茶をしに行ってました。



画像 249.jpg






むかーーーーーーし、高須にお店があった頃以来の来店です 234729.gif


お店の中に入ると まずオススメケーキのご案内が

画像 250.jpg



オススメの お店の名前にもなっている ポームダムール紅茶を頼んで カフェコーナーに 5354.gif

バニラビーンズがたっぷり入ったアイスクリーム付き かわいい




画像 252.jpg画像 254.jpg

画像 255.jpg


リンゴタルトの上に カラメルとカスタードが乗ったケーキ。

上の部分のカスタードが フワッとしていて、タルトのさくさく感が 224568.gif

おいしーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本当は・・・ケーキ2つくらい頼みたかったけど、体重の事を考えて 我慢 175667.gif




一緒に行ったお友達は プリン と プチチーズケーキ を注文

画像 251.jpg


画像 253.jpg



こちらも バニラアイス付き かわいい 



この日は 私もお友達も 子供を旦那様に押し付けて ウィンドウショッピングして 217514.gif おランチ行って232999.gif ケーキ屋さんで
お茶 226120.gif と、優雅な1日を 143256.gif

「あ〜帰って夕食作りたくなーい!帰りたくなーーーいバッド(下向き矢印)」って言うお友達に うんうん 私もーーーー!と話した事でした。


画像 249.jpg
006.jpg003.jpg



ポーム・ダムール

TEL:088-884-6554 
高知県高知市北御座7-8
9:30〜19:30
月曜定休

posted by さくさく at 13:00| Comment(5) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

お菓子三昧

安定期に入りそろそろ 体重管理していかなくては・・・と考えてた矢先。

頂き物が重なってしまって あせあせ(飛び散る汗) 困った〜〜〜 197267.gif207207.gif


まず、昨夜 愛媛にいる 旦那様の祖父母から送られてきた物の中に 私の大好きな

「ポエム」の 5354.gifうずしおパイが5354.gif


「ポエム」と言えば 母恵夢 が有名ですが、この うずしおパイもメッチャ美味しいんです ハートたち(複数ハート)


画像 253.jpg

画像 254.jpg

画像 255.jpg


愛媛県のお菓子屋なのに 徳島県のうずしお を思い出させるネーミング。

アーモンドがたっぷりと入っていて 他の似たようなお土産パイとは一味違っていて 美味しいです 192628.gif




つい最近 東京に行っていた方からの お土産 224669.gif 



画像 249.jpg 画像 250.jpg


毎回このお土産なのですが、これまためっちゃ美味しい 229610.gif

毎回これで全然オッケーです 31579.gif


画像 251.jpg 画像 252.jpg




そして、今朝 いつも差し入れを職場に持ってきてくれる 近所のおじいちゃんより 234729.gif


画像 256.jpg


ハタダの 黒糖どら焼き(栗入り)

画像 258.jpg 画像 259.jpg


栗入りと書いてある割には 小さく刻んだ栗が少しだけ入っていて 栗を感じさせないどら焼き

でも、ハタダのどら焼きは生地がホットケーキの用にふんわりしていて 相変わらず美味しかった 150768.gif



その他 3〜4日前に 「もち吉」のお煎餅の頂き物も・・・・。
重なる時って重なるんですよね。。。

さすがに食べてばっかりで まずいかなと思い 重ーーーーい腰をやっと上げて 本日より
ウォーキング初めてみました 102614.gif 223480.gif


posted by さくさく at 17:31| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

どんとで カツ鍋

あ〜花粉ツライ〜〜234819.gif早く終わらんかな〜182121.gif


さて、「どんと」に行ってました。


ふっふっふっ とんかつ 225655.gif


はっきり言って とんかつ 大好きだーーー  225433.gif グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この日注文したのは カツとじ!!!

画像 288.jpg


ご飯の上に乗ってるカツ丼も好きだけど、この ご飯とカツの玉子とじが 
別々なのもまたいい 192628.gif

画像 289.jpg


濃い目のだし汁がしっかり衣に染込んで おいしーーーねーーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




お連れ様のロースとんかつ定食 11260.gif


画像 287.jpg


207505.gif 他のとんかつ専門店と比べたら じゃっかん カツ が小さい気もしたが、その分お値段が安いので そこのところは許そう・・・150768.gif




「どんと」 はフジ敷地内にあり お子様メニューや、季節メニュー、丼物など種類も豊富だし、アルコールも置いてるので、
ファミレス感覚で利用でき 入りやすいお店でしたー(長音記号2)


どんと高知店
TEL 088-844-8532
住所 高知県高知市朝倉東町52-15


posted by さくさく at 11:36| Comment(4) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

