2012年04月17日

島根・鳥取旅行 その1

週末に島根・鳥取に遊びに行ってました。

めちゃくちゃ食べてきました 手(チョキ)
おかげで、昨日今日と下痢と嘔吐が止まらず・・・・。そもそも胃腸が強い方ではないのに、
毎度 凝りもせず食い意地が張ってるのでどうしようもないです もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

食べ食べ旅行記、出来れば「その2」位で終わらせたいと思いながら、ブログに乗せたいと思います。

まずは、朝ごはんるんるん 友達家族 と我が家を 朝7時に出発したので、途中って言うか、わざわざ高岡の「イワゴー」に寄ってのモーニング 226120.gif

玉子とハムのホットサンドモーニング
画像 275.jpg画像 273.jpg




パニーニのモーニング 
画像 278.jpg画像 279.jpg


ちょっと食べさせてもらったけど、トマトの酸味が美味しかった ハートたち(複数ハート)



画像 271.jpg



子供達はパン屋さんでそれぞれ好きなパンとジュースを買って食べました。
その一部とリープル ぴかぴか(新しい)
画像 268.jpg画像 269.jpg画像 267.jpg




イワゴーで腹ごしらえ完了した所で いよいよ 出発進行 230016.gif


お昼過ぎに 島根県の出雲大社に到着。
参拝前にお昼ご飯。
出雲名物 出雲蕎麦を食べに行く事に。

大社の駐車場付近にお蕎麦屋さんが沢山あり、2〜3軒ショーケースを覗き「おくに」と言うお蕎麦屋さんに決定 46730.gif

画像 305.jpg



お店の中に入って気がついたが、2〜3年前に友達と出雲大社に来た時に入ったお店と同じような・・・。
ま、今回はまたメンバーも違うし いっか〜♪

そして、私が頼んだお蕎麦は 前回も食べた記憶のある 3種蕎麦
画像 280.jpg

画像 283.jpg

う〜〜〜ん。好きなわりには久しぶりに食べた お蕎麦はおーいしぃ わーい(嬉しい顔) 

その他 月見蕎麦 ・ かき揚丼 お子様ランチ
画像 282.jpg画像 281.jpg画像 284.jpg


名物を堪能した後は、お店に入る前から気になっていた これ ↓↓↓ 
画像 291.jpg


画像 292.jpg画像 293.jpg


写真と実物が若干違ってたけど、食べてみるとカニの風味がして 美味しかった グッド(上向き矢印)


カ二饅を食べ食べ やっと出雲大社へ
画像 297.jpg 画像 298.jpg


こちらの方はさくらがちょうど見頃でいたる所で さくらが満開になっていて 
とても綺麗でした 44848.gif

画像 296.jpg 画像 295.jpg


有名な因幡の白兎

出雲大社は縁結びの神様として知られていますが、次産まれて来る子供、これも縁と思い
安産のお守りを購入。

お参りを済ましたら、出雲が発祥の るんるんぜんざいるんるんを食べとかないとね 揺れるハート

画像 302.jpg画像 303.jpg


焼きたてのお餅がやわらかーい 128718.gif 


子供達はぜんざいには全く興味がなくみたらし団子など注文 
画像 301.jpg画像 304.jpg
 


お腹パンパンチングになった所で、もう夕方。
島根県美保関にある「福間館」と言う旅館に・・・・。

この旅館が少々変わっていて、明日ブログをアップしますので続きはまた。
時間がある方はまた明日見に来て下さいね〜〜〜 わーい(嬉しい顔)
posted by さくさく at 14:58| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ス・ルラクセ

ちょい遅くなったけど、旦那様より誕生日プレゼントって事で夕食を食べに連れて行ってもらいましたひらめき

お坊ちゃまは おばぁちゃんの家に預けて 久々二人でのお出かけ わーい(嬉しい顔)るんるん

お店は以前クーポンを使って友達と来た事のあるお店 「ス・ルラクセ」に。
http://tosadoro.seesaa.net/archives/20110829-1.html

ノンアルコールのメニューが沢山あるのと、今回は土佐和牛が食べたかったので
ここのお店に決めたのでした。

まずは、突き出し  筍のぺペロンチーノ風とWベリードリンク
画像 253.jpg

画像 254.jpg




私のお約束でもある、海老マヨ 234729.gif
大好きなアボガド入りで、海老も大きくてメッチャ美味しかったぁ 224669.gif
画像 256.jpg
画像 261.jpg





四万十鶏のももの唐揚げ 3種類のソース付
画像 263.jpg画像 264.jpg

鶏のお肉自体が美味しく、旦那様も私も絶賛 46730.gif





土佐和牛のボロネーゼパスタ と 土佐和牛もものサイコロステーキ
画像 265.jpg 画像 266.jpg



この後、私はアルコールを飲んでいないので、私の運転で スタバでお茶&ケーキ食べて帰りました わーい(嬉しい顔)
スタバのケーキって初めて食べたけど意外と美味しかったす 240774.gif226120.gif

ところで、スタバってドライブスルーがあるのを皆様知ってました?私は知らなくて衝撃でした!
意外と車の列ができていて・・・。
スタバのドライブスルーって主にコーヒー買うんだよねぇ。。。
コーヒーの為にわざわざ?と思うのは私だけなのかな。。。



resort dining Se Relaxer(スルラクセ)
電話番号 088-854-8480
住所 高知市帯屋町2-1-34 Keiビル3F 駐車場 なし
営業時間 18:00〜翌2:00
定休日 月曜、他2回不定休
ホームページ http://se-relaxer.net/
posted by さくさく at 12:26| Comment(4) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

花より団子 お花見行ってました♪

画像 250.jpg

画像 255.jpg


日曜に お弁当を作ってお花見 44848.gif239082.gif に行ってたのですが、すっかり葉さくらに・・・。

 
それでも、お弁当を持ってお花見してる人はまだまだいました ぴかぴか(新しい)



朝から張り切って作った お弁当はこちら ↓↓↓ 226713.gif226713.gif226713.gif

画像 251.jpg

画像 252.jpg

画像 253.jpg

画像 254.jpg

画像 256.jpg


最後の写真は ウチのおぼっちゃまが、○〜ちゃんのあかちゃんをあやしてる所。 
8月に産まれるあかちゃんに向けての予行練習かな?

満開のさくらには ちょい遅かったけど、風もあまりなく いい天気にめぐまれて良かったぁ147782.gif 










posted by さくさく at 11:53| Comment(10) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

