2012年05月14日

小で毬でステーキランチ♪


画像 304.jpg 画像 305.jpg


今年オープンした お店 ステーキハウス小で毬
に行ってました 。

肉  肉  肉 


店内はカウンター席と、 テーブル席が一つで こじんまりとしていてアットホーム。
お店の方も シェフとその息子さんがしていて とてもいい感じお店。

画像 307.jpg 画像 314.jpg



この日は 勿論 1500円の サーロインステーキランチ を注文
ホントーはワンランク上の 和牛ステーキのランチを頼みたいところだけど・・・。

画像 308.jpg



目の前の鉄板で お肉を焼いてくれます。
画像 310.jpg



その前に サラダ
画像 309.jpg


焼きあがった ステーキは ニンニクソースとバーベキュソースの2種類で頂きます。

画像 311.jpg


付け合せの もやしとほうれん草もタップリ入っていて、お肉も 180g と満足の量。

画像 312.jpg


最後に 柚子のソルベ と コーヒー付き

画像 313.jpg


比較的脂身の少ないサーロインステーキ。
味は オージービーフなので まぁこんな感じかなぁ、1500円は 妥当な金額かなぁ。

小で毬さんでステーキを食べるなら 奮発して やはり和牛を食べるべきだったかなぁと言う感想です。

ごはんとコーヒーがお替り自由と言うのが嬉しいですね♪ 
ただ 180gのお肉で お腹がいっぱいになりお替りできなかったのが残念 96370.gif

とっても感じのいいお店だったので、
機会があれば 次回は 夜に来てみたいです 213589.gif



ステーキハウス 小で毬
高知県高知市本町2-3-22
TEL:088-822-0056
(ランチ)11:30〜14:00
(ディナー)17:30〜
定休日:水曜

posted by さくさく at 12:47| Comment(6) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ハニートースト☆その2

この日は急遽 土佐清水のお友達家族が突然のお泊りに!!

そして、翌朝 “イワゴー”のハニートーストが食べに行きたいとのリクエストで
モーニングに るんるん

前回 ハニートーストのブログを載せたときに  yuzuさんがコメントにて 

「“イワゴー”のハニートーストが好き」
とおっしゃっていたので、

私も“イワゴー”のハニートースト 揺れるハート 食べて見たかったんだよね〜わーい(嬉しい顔)

しかーーーーし、いざ“イワゴー”に到着し、メニューを眺めていると、他のモーニングも気になる〜。

「そうだ ひらめき

それぞれモーニングを頼んで ハニートースト1個頼んでそれを皆で食べよう!!!」


と 友達の ナイス な アイデア ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) に大賛成 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


待ちに待った ハニートースト 98257.gif 

画像 295.jpg



画像 296.jpg 画像 297.jpg



はっきり言って うまーーーーーい 11239.gif
前回ブログに載せた はる○○ーベストのハニートーストは 
まぁまぁだったのですが、イワゴーのはウマイ!!!

パンが美味しぃ247609.gif  ソフトクリームが美味しい247609.gif   バターたっぷり247609.gif  


yuzuさん、美味しー情報ありがとう 133425.gif


ハニートースト 以外のモーニング

焼き玉子サンド  /   アイスオーレ
画像 302.jpg 画像 303.jpg




ポテトチーズホットサンド   /   ツナキュウリのホットサンド画像 301.jpg 画像 299.jpg
なんど来てもボリュームたっぷりの美味しいモーニングに お腹いっぱいなのでした 11260.gif



ベーカリーカフェ イワゴー
高知県土佐市高岡町甲 1973-1
088-852-1218
AM 7:00〜PM 8:00
定休日:第3水曜日
posted by さくさく at 10:36| Comment(8) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ケーキハウス ナチュレ



ふぉんさんのブログ http://blog.livedoor.jp/masakki7/archives/2012-04.html#20120411
で かわいい“プリキュア”のバースデーケーキを購入されていたので、
ウチのお坊ちゃまも 今年のバースデーケーキは 「ナチュレ」で決まり!!!

事前にケーキ予約をしておくと、5%引きしてくれるらしく、数日前にお坊ちゃまを連れてケーキの予約に 行ってましたるんるん

画像 292.jpg 



そして、5月2日のお誕生日は 待ちに待った お坊ちゃまご希望のバースデーケーキの登場 わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ジャジャーーーーン 249957.gif11239.gif

画像 291.jpg


“仮面ライダーオーズ”

うわ〜 あせあせ(飛び散る汗) 全然かわいくないでしょーーー 109453.gif


ご満足そうなお坊ちゃまをヨコ目に、お店の人につい ポロッと、

「見た目は あっちの方が美味しそうですね ^_^;」
何て言ってみたら 、 お店の人は 

「ダイジョウブですヨ。中は普通のイチゴケーキですヨ(^^)」
っておっしゃっていたので ほんの少しだけ安心しつつ・・・たらーっ(汗)


ロウソクに5本 火をともし、上手に 111642.gif と火を消す姿を見て 早くも5年たつんだなぁーと しんみり。
いつまでも、いつまでも、小さくてかわいい ○〜くんでいてくれたらいいのになぁ。

画像 293.jpg


さて、いよいよ 食べるまでは グロイなって思ってた 仮面ライダーオーズのケーキ
を一口食べてみると、

おいしーーーーじゃないかーーーーい 149201.gif

さ・す・が・美味しいと評判の 「ナチュレ」のケーキ 229610.gif

スポンジがとっても軽くって 中にイチゴが ゴロゴロ 
中はこんな感じ

画像 294.jpg


見た目に反して かなりレベルの高いケーキでとても満足なケーキでした 11239.gif
あーーーヨカッタ 17140.gif



ケーキハウス ナチュレ

TEL 0888212904
FAX 0888212904
住所  〒780-0973 高知市万々28-4
営業時間 10:00〜20:00
定休日 無休
駐車場 あり 2台
posted by さくさく at 11:28| Comment(8) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

