2012年07月07日

「サホエリカフェ・アルモンテ」でハンバーグランチ

画像 308.jpg



よくコメントをくださる バーバーさん http://pub.ne.jp/shiota/ のお知り合いがされている
オススメの おウチカフェ に行ってました るんるん

画像 302.jpg

画像 303.jpg



事前にネットで場所を調べて行ってたのですが、方向オンチなのでまたまた
迷ってしまい あせあせ(飛び散る汗) お店に電話すると 丁寧に教えていただき、
外まで 出てくれていました。
お1人でされていて お忙しい中だったのに ありがとうございました。 


メニューと店内
画像 305.jpg 画像 304.jpg


土佐赤牛と四万十ポークのランチ 730円を注文。
画像 307.jpg



ジャガイモのスープ と ラタトゥユ
画像 306.jpg 画像 309.jpg



高知県産のお肉・お野菜に 国産米と 食材のこだわりを感じます。
それでいて このお値段はスゴイです。
味も勿論おいしい 234729.gif  
味付けは 外食にありがちな濃さはなく やさしいお味 150768.gif


一緒に行っていたお友達は 牛肉ラグー生パスタのセット 780円 
画像 310.jpg

画像 311.jpg



これに + ドリンク150円 + スィーツ150円 計300円を付けました。
本日のスィーツは シフォンケーキ か ブルーベリーのケーキを選べ、
最近シフォンケーキのバイキングに行ったばかりだったので 迷わず ブルーベリーをお願いしました。

画像 312.jpg


画像 313.jpg


添えられている パイナップルが 石垣島のパインとのことで メッチャメッチャ甘くて美味しかったわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした 128718.gif また行きたいと思いまーす グッド(上向き矢印)


「サホエリカフェ・アルモンテ」
■住所:高知市東雲町4-33-1
■電話:088-883-1616
■営業:AM11:30〜16:00
■定休:土・日・月・祝日は休み
※駐車は3台まで可能
http://sahoeri.cocolog-nifty.com/blog/
posted by さくさく at 14:14| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

梵のケーキ食べ放題

良くコメントをくれる友人“チハ”が先週 カフェ・ド・梵 の食べ放題
に行ってたらしく、そのレポを見て 私も行きたーーーい!!と、 
いてもたってもいられず、本日行ってました 249613.gif

画像 294.jpg


因みに チハは 梵で シフォンケーキ12個食べたとのこと!
私もそのくらいは頑張るゾーと張り切って望み 一緒に行った友人も
「12個くらい軽くいけそうな気がする」と これまた頼もしい 224669.gif

まず、アイスカフェオレ と ショーケースの上の段を一種類づつお願いしました。

画像 300.jpg


左から かぼちゃプディング・チョコシフォン・レモンシフォン・紅茶シフォン

画像 295.jpg


ふわふわ しっとり  229610.gif 特に初めて食べた レモンシフォンが さっぱりしていて 美味しい 224669.gif

画像 296.jpg 画像 299.jpg

画像 298.jpg 画像 297.jpg




「シフォンは軽いから、これならいくらでも全然食べられるねーーーわーい(嬉しい顔)」 
なんて言っていたのに・・・4つ食べ終える前に あれれ?もうお腹いっぱいふらふら
ヤバイ! 12個どころじゃないぞ!

友人が追加を注文。

イチゴ ・ アセロラ ・ 抹茶 ・ プレーン
画像 301.jpg


で、私は イチゴと抹茶を 追加注文。

ダメだ。限界ヨロシク 252587.gif ここで 私も友人も終了。

結局 一緒に行っていた友人は8つ。私はと言うと 6つしか食べれんかった バッド(下向き矢印)

12個も食べた チハ、改めて スゴイよ 192628.gif

因みに私は決して少食ではありません。
きっと だいぶん出てきたお腹が胃を圧迫して あまり食べれなかったのかも。。。
(言い訳たらーっ(汗)言い訳たらーっ(汗)



カフェ・ド・梵 (ボン)
〒780-0841 高知県高知市帯屋町1-14-33-1F
088-821-0295
【営業時間】13:00〜20:00/金・土は13:00〜24:00
【定休日】(不定休)
posted by さくさく at 18:31| Comment(7) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

餃子の王将

オープンして1ヶ月以上たちましたが、初めて行ってました。
土曜日の夜ということもあり 30~40分待ち。

待ってる間に メニューをチェック。
画像 294.jpg


安い!!!

席に案内された時は 既に何を頼むか決めてます 手(チョキ)

聞いていた通り 一品料理が運ばれてくると 次々と注文したものがテーブルにやってきましたグッド(上向き矢印)

画像 300.jpg 画像 298.jpg画像 296.jpg 画像 297.jpg

画像 299.jpg


多分合計金額 2100円くらい。
安いのに 一品一品の量もちゃんとあり、味も結構美味しい ハートたち(複数ハート)
私も一緒に行った友達も 大阪王将より 好き いいね!と言う感想。

また行きたいと思いまーーーす わーい(嬉しい顔) 


餃子の王将 高知御座店
高知市北御座4-50
088-880-1230
時間 月・水〜日 11:00〜23:00(L.O.22:00)
    火 11:00〜14:00
無休
posted by さくさく at 14:16| Comment(5) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

