2012年03月29日

らーめん工房 りょう花

ちょっと帰りが遅くなり、友人と夕食を食べて行こう るんるんという事になり、
何食べる〜?何食べる〜? ラーメンは〜?(←友人)

そう言えば、バーバーさんのブログで (こちら → http://pub.ne.jp/shiota/?daily_id=20120127 )

「りょう花」の塩ラーメンを見て以来 気になっていて 

これまた、ちょうどお店の前を通ったので

ここに行って見たい!!

と言う 私の一言で 「りょう花」に決定 わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

高知では有名なラーメン屋さんなのですが、ラーメン屋さんに滅多に行かない私は  5354.gif


画像 251.jpg



友人は何度か来た事があるらしく りょう花の つけ麺が好きだと言っていて 

味玉塩つけ麺¥850 を注文。


私は 初めてなので まずは 塩ラーメンを と思いつつ メニューにこんなものが、

画像 252.jpg


生姜にえびワンタンに期間限定!あー惹かれる〜。

まぁでも ここはやっぱり 王道の塩ラーメンにしておこう。という事で散々迷ったあげく

特塩味玉らーめん ¥880 を注文。


120320_1934~010001.jpg


美味しそうーーー 236494.gif

120320_1934~020001.jpg


味玉子もいい具合の半熟で 192628.gif チャーシューもトロットロ ハートたち(複数ハート)

120320_1934~030001.jpg



餃子も一緒に頼みました。

120320_1936~010001.jpg

120320_1939~010001.jpg 120320_1939~020001.jpg




羽根突き餃子 皮はぱりっしていたが、味は意外と普通。。。


そして、友人の頼んだ つけ麺
120320_1935~010001.jpg


ちょっと食べさせてもらいました。
ゆず胡椒が効いていて これもまた美味しい 207505.gif


ここのラーメン屋さんが、人気店なのも分かる気がするなぁ。。。 

他のメニューに とまとラーメンなどあり 興味しんしん 223878.gif また来たいな るんるん





らーめん工房 りょう花 高知インター店

営業時間 11:00〜15:00
     17:00〜22:00

定休日  火曜日

〒780-0072 高知市杉井流16-30
 088-883-3507
posted by さくさく at 10:47| Comment(6) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜!当ブログまで紹介してもっらて、ありがとうございます!(^^)!
りょう花で、まだ食べた事のないメニュー(写真)
が見れて嬉しいです。
また、行って見ようと思います。
Posted by バーバー at 2012年03月29日 11:39
バーバーさん。
「りょう花」美味しいですね☆
他のメニューもメッチャ気になりました。
またバーバーさんのレポ楽しみにしてます♪
Posted by さくさく at 2012年03月29日 14:34
りょう花のつけ麺が好きで何度か行ってます(*^_^*)また食べに行きたくなったなぁ!
Posted by yuzu at 2012年03月29日 20:38
yuzuさんも「りょう花」行った事あるんですね。
やっぱり人気店なんですね!
つけ麺はゆずこしょうが利いていて美味しいですね〜☆
Posted by さくさく at 2012年03月30日 10:23
りょう花うまいですよね。
なんというか洗練されたラーメンという感じ。
奥さんも塩ラーメンがお気に入りです。
生姜ラーメンがとても気になります。
今度食してみなければ!
Posted by ふぉん at 2012年03月30日 15:40
ふぉんさん。
生姜ラーメン美味しそうですよね!
ただ、期間限定で4月2日までだそうです!!!
Posted by さくさく at 2012年03月30日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

