2012年04月18日

島根・鳥取旅行 その2

さて、お腹パンパンチングのまま旅館へ・・・民宿?

画像 319.jpg


友達家族のお坊ちゃまズは旅館のイメージがあったらしく、「えーこんなん???」
ってなんだか期待ハズレだったみたい 109453.gif
まぁ旅館って言うより、民宿。
従業員の方たちもアバウトな感じだったし。

実際に泊まったのは 上に写っている本館ではなく、離れ。

離れにご案内されて、皆がっかり感が吹き飛び 大興奮 グッド(上向き矢印)


画像 306.jpg


古民家風でなく古民家の離れ ぴかぴか(新しい) すっごーい!トトロ出てきそーーーーダッシュ(走り出すさま)

まず、玄関。鍵は内側からつい立をするらしい。。。
画像 307.jpg

画像 308.jpg 画像 309.jpg


高知城並みの急な階段を上ると2階が3部屋。

画像 310.jpg

画像 341.jpg 画像 340.jpg




都会から来た人にはたまらん民宿だろーなー。
因みに私たちは決して都会人ではないが、それでもこんな家住んだ事ないからテンションが上がる グッド(上向き矢印)
1軒貸切なので子供達もおおはしゃぎ わーい(嬉しい顔)


さて、離れに着くなり お楽しみの夕食 226051.gif の時間。お腹がちっともすかない・・・・。

古民家周辺の港を道をかるく散歩して 本館食堂へ。
楽しみにしていた 226051.gif226051.gif226051.gif


画像 317.jpg
 

お腹すいていないはずなのに 不思議と食べられちゃう たらーっ(汗) 


それから、翌日の 朝ごはん。
画像 320.jpg





次の日は 真っ黒くろすけがでそうな 古民家を後にして、境港にある 

「水木しげるロード」に行ってました るんるん

画像 330.jpg画像 329.jpg画像 323.jpg画像 332.jpg



お昼ごはんは 「水木しげるロード」内にある 茶屋で。
画像 334.jpg画像 333.jpg


画像 336.jpg 画像 335.jpg


このベニガニバーガー 美味しかったけど、メッチャ食べぬくかった たらーっ(汗)
カニの足はカニの足で別に食べた方がいい。うん。


この後 「水木しげるロード」を後にして 時間が余ったら 鳥取砂丘や松江城と考えて
いたのに、時間を見てビックリ!!!もう夕方近く ダッシュ(走り出すさま)
高知に帰らなくては ダッシュ(走り出すさま)


帰る途中に「蒜山サービスエリア」に寄って またまた買い食い ハートたち(複数ハート)
ここには写ってないけど、蒜山焼きそばも食べたよ キスマークぴかぴか(新しい)
味噌味の焼きそばに 一同「ソースの方が好き」って事に・・・。

120415_1612~010001.jpg120415_1613~010001.jpg120415_1618~010001.jpg



はぁー たらーっ(汗) 今回も良く食べた旅行だったなぁ。。。
ただ、帰ってきて胃腸がこんなにも不調になるなら、次回こそは考えて食べないと・・・と反省 ふらふら

あっソフトクリーム ミルキーで美味しかった 197267.gif122392.gif





posted by さくさく at 11:19| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、スンごい宿ですねぇ〜
でも貸し切りなら他のお客さんに迷惑がかからないし、
ホントにまっクロ黒すけがでてきそうだしいいかぁ〜
さすがにこの季節はカニを押してきますね♪
楽しそうな宿で面白そうです(^O^)/
Posted by ふぉん at 2012年04月18日 15:15
うっほ〜〜!
期待を裏切らん宿やね〜。
その階段すごすぎる!!マジで高知城並みや(笑)
一日に数回、転げ落ちる自信がある。

それにしても、ほんまに食べに食べたねー!
胃腸弱くなくても、気分悪くなりそう(^o^;)

Posted by チハ at 2012年04月19日 09:41
ふぉんさん。
スンごい宿でしょー。
さつきちゃんとめいちゃんが住む家の近所の
おばぁちゃん家の様で、「かんた〜」って声が聞こえそうでした。
因みにトイレはリフォームされていて、さすがにボットンではなく、ウォシュレットでした。
良かった ホッ^_^;



チハ。
期待に答えられて良かったよ!?
何か年末年始の旅館といい、最近普通の旅館に泊まってないような・・・。

まだ、気分悪くて○痢・○吐が続く(><)
Y家に聞いてみたけど皆普通にぴんぴんしているとのこと。やはりY家は身体の作りが違う!
Posted by さくさく at 2012年04月19日 10:16
古民家風な宿に、ご当地グルメや鬼太郎と楽しそうですね!(^^)!
自分は、高知県からほとんど出た事がありませんから、行ってみたいです。
Posted by バーバー at 2012年04月19日 12:45
バーバーさん。
バーバーさんトコは男の子供さんでしたよね。
鬼太郎は知ってるかな?連れて行ってあげると喜ぶかもしれませんね(^^)
Posted by さくさく at 2012年04月19日 13:00
反省するとか言いながら、次回になったら また 暴飲暴食して またまた胃腸の調子悪くしそう〜(^_^;)
いや、するね。絶対!!
このソフトクリーム美味しかったね〜。でも「ゆういんぐ四万十」のソフトクリーム(バニラ)もまた違ってめっちゃ美味しいよ〜!!行く機会があれば ぜひ食べてみて!(^^)!
Posted by りょうこ at 2012年04月20日 14:21
りょうこ。
うん。私も忘れてまた暴飲暴食する自身ある!!!

西の方に行ったら「ゆういんぐ四万十」絶対に寄ってみる〜(^^)/
Posted by さくさく at 2012年04月21日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

