2012年05月25日

ぼちぼち堂でランチ

塩田町の高知市福祉センター近くにある 民家カフェぼちぼち堂にランチを食べに行ってました。

赤ちゃん連れだったので、10時半ごろ 座敷を予約していきましたが、入り口の張り紙に
「本日は、ご予約のお客様のみとさせていただきます」
とありました。
このお店は 出来れば 事前に予約をしておいた方がいいのかな?

画像 294.jpg


初めて行くカフェだったので、予約時に場所を聞いておいたのですが、高知市福祉センターを徒歩で
ぐるぐる ぐるぐる してしまい、もう一度お電話し やっと辿り着いたのですが、 
お店の方が出てきて、お迎えに行こうかと思ってたとの事。
感じのとてもいいお店です ハートたち(複数ハート) 
画像 297.jpg


お店の中も 普通のおウチで、つろげる感じ。
他のお客さん達は 2〜3時間くらいずっといらっしゃって、とてもくつろいでました。
そんな私たちも3時間くらい まったりと ぼちぼち堂さんでくっちゃべってましたが。

画像 308.jpg 画像 307.jpg


本日のランチはこちら

画像 298.jpg


画像 300.jpg 画像 301.jpg

画像 302.jpg 画像 303.jpg


画像 304.jpg


ドリング&スィーツ付きで 800円 248313.gif

家庭的な味で美味しかったです。かぼちゃの黒ゴマ和えがごはんにとっても合う好きな味でした 150768.gif



カフェ ぼちぼち堂 

高知市塩田町17-14
連絡先 090-7148-4996
営業時間 11:00−16:00
駐車場 あり  
お休み 土・日・祝




posted by さくさく at 12:03| Comment(7) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

ぼちぼち堂ですか・・はじめてです。さくさくさんは、民家風のお店をよくご存知ですね!(^^)!
高知市福祉センターとは、子供さんや育児の関係で行かれる関係で、知ったのかな?

私の知人でも民家カフェをやってる方がいます。
東雲町の「サホエリカフェ・アルモンテ」です。ブログもやっていて、女性の話題が多いので、さくさくさんも楽しめるんじゃないかなあ?って思います。

http://sahoeri.cocolog-nifty.com/blog/

近いうち、「ファミリー中華アップル」の記事をアップ予定です。
Posted by バーバー at 2012年05月25日 12:12
バーバーさん。
おウチカフェとか古民家とか好きです(>_<)
アルモンテさんのブログ覗いてみました。
お教室もやってるんですねー。
是非ランチに1度行ってみたいです♪(^^)♪

アップルは ランチに一緒に良く行くお友達の
オススメで、1度行って見たのですがあいにく定休日だった為まだ行けてません。
ブログ楽しみにしてます☆
Posted by さくさく at 2012年05月25日 13:32
こんにちは
早速「アルモンテ」を訪問してもらい、ありがとうございます!(^^)!是非1度、行かれて見て下さい。

アップルは月曜定休日なので、自分も連休でないと行けませんからチャンスは、めったにないです。
Posted by バーバー at 2012年05月25日 14:01
民家カフェ素敵。
しかし男性一人で入る店じゃなさそう(汗)
もう少し子供が小さい頃に行ってみたかった。

アップルと言えばそろそろ冷やし中華がいい季節ですね♪
Posted by ふぉん at 2012年05月26日 09:39
ふぉんさん。
ぼちぼち堂は確かに女性客ばかりでした(>_<)
家族連れだと違和感なさそうでしたよ。

冷やし中華大好き☆
レモンダレ・ゴマダレ どちらも美味しいですよね。
アップルのはどっちだろう。行ってみなくては!!!
Posted by さくさく at 2012年05月26日 10:31
以前、さくさくさんがアップしていた何国の「キョンボックン」ですが、キョンボックンのキムチがスーパーでも売ってるとの噂を聞いたのですが?

確か、サンシャインかサンプラだったか?
確認はしていませんが、そような情報が入りましたので、報告までに・・・もともと山田で営業されてたのですね。
Posted by バーバー at 2012年05月27日 10:14
バーバーさん。
以前は山田にありました(^^)
キムチ、大丸地下に売ってるのは知ってましたが、スーパーにも進出してるんですね!
買い物に行った時に気をつけて見てみます♪
Posted by さくさく at 2012年05月27日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

