2012年05月29日

揚子江

サンシャイン朝倉店 駐車場内にある 大衆中華料理店「揚子江」

画像 301.jpg 画像 302.jpg


電話で注文しておき お持ち帰りし、この日の晩御飯に レストラン


唐揚げ 800円   
画像 295.jpg



エビチリ 900円  /  揚げ餃子 400円
画像 297.jpg 画像 303.jpg


ここのお店は 知ってる人は知っいてる でっかい唐揚が6コ入ってる 唐揚定食(750円)で有名なお店。
どれくらいでかいかと言うと 1個が女性のこぶしくらい×6個分。



画像 299.jpg 画像 300.jpg


唐揚げ自体に味があまりなく お店で食べる時は、塩コショウを付けて頂きます。
この塩コショウが美味しいのですが、お家で食べる時は ポン酢で食べても美味しい 192628.gif


時々食べたくなるんですよね 224554.gif



揚子江
電話番号 844-6665
営業時間 11:00〜OS21:30
定休日 木曜日・第3水曜日
駐車場 有

posted by さくさく at 12:44| Comment(8) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、揚子江といったら“から揚げ”よね〜。
今でも高知に帰って外食となったら、候補に必ず上がるお店やわ〜。
おっきいから揚げ、懐かしい★
Posted by チハ at 2012年05月29日 14:14
チハ。
揚子江知ってたんだー!
ここのから揚げ定食だと、良く食べるチハの旦那さんも満足やろー!(^^)!
Posted by さくさく at 2012年05月29日 16:43
その昔、食べに行った事があります。
最近では、「から揚げ」が美味いとよく耳にします!
Posted by バーバー at 2012年05月29日 17:03
バーバーさん。
行かれた事あるんですね(^^)
私は5〜6年前にこのお店を人から教えてもらって知りましたが、わりと皆さん知ってらっしゃるんですね。
Posted by さくさく at 2012年05月30日 09:47
やっぱり揚子江は唐揚げ定食!
オーダーすると少々私には多過ぎなので、
近年は行ってないですが大好きな店でした。
サンシャインの上の本屋もマニアックな本があって、
アマゾンとか普及してなかった時代に重宝しました。
Posted by ふぉん at 2012年05月30日 14:27
ふぉんさん。
そう!そう!むかーーーし、サンシャインの横にエスカレーターがあり、上がって行くと当時にしてはめずらしく広ーい本屋さんがありましたね(^o^)丿
Posted by さくさく at 2012年05月31日 10:04
懐かしい〜揚子江!!
確かに から揚げ大きくて美味しいよね。ここ チャーハンとかも美味しいから好きだったな(*^_^*)
エビチリは食べたことないかも・・・ただ お店のおばちゃんが愛想悪いのが玉に傷だったな。今はどうなんだろう??
Posted by りょうこ at 2012年05月31日 11:02
りょうこ。
懐かしーやろ。
りょうこも揚子江美味しいよって教えてくれてたよね。
おばちゃんは今も変わらないんじゃないかな^_^;
Posted by さくさく at 2012年05月31日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

