2012年11月23日

ヤマテパン&永野旭堂

学生時代に食べていたパンシリーズにハマッていてスーパーで見かけては買ってます。

いや〜これが、久々に食べたらメッチャ美味しい!

かわいいかわいいかわいい     ナポリ(ヤマテパン)   かわいいかわいいかわいい


画像 029.jpg 画像 030.jpg


分厚い食パンに帽子パンのみみの部分がくっついていて、ほんのり甘くハートたち(複数ハート) 中のチーズクリームが絶妙なハーモニー 手(チョキ)

ウチの旦那様は出身校が違うのですが、「懐かし〜、大好きで良く買ってた、学校でも人気だった」
との事。


かわいいかわいいかわいい     コンビ(永野旭堂)   かわいいかわいいかわいい

画像 022.jpg 画像 027.jpg




かわいいかわいいかわいい     コーヒーツイスト(ヤマテパン)   かわいいかわいいかわいい


画像 003.jpg 画像 004.jpg






かわいいかわいいかわいい     チーズボール(ヤマテパン)   かわいいかわいいかわいい

画像 024.jpg 画像 023.jpg


私的には中のチーズがもっと沢山欲しい(>_<)
しかし旦那様曰く、このもっと欲しいくらいがまた買いたくなってちょうどの量だと・・・。



ナポリもチーズボールも学生時代にはできなかった、トースターで少し
チンして食べると一段と ウマシッ  わーい(嬉しい顔)
posted by さくさく at 17:32| Comment(12) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかな興味深いパンシリーズ!(^^)!
永野朝日堂の「ニコニコぱん」が好きでした。

煮卵のレシピ、参考になると良いです。
Posted by バーバー at 2012年11月23日 21:06
バーバーさん。

ニコニコぱんって人気ありますよね(^^)
私も好きです☆

半熟煮卵の作り方ありがとうございます(^O^)作ったらまた報告させてもらいますね!
Posted by さくさく at 2012年11月23日 23:07
パンは私自身それほど買わないもですが、
瀬戸方面に勤めていた時は「ベルゲン」には
毎日のように行ってました。

永野朝日堂さんというと「ぼうしぱん」の話で
有名ですが、行ったこと無いです・・・
今度機会が有れば覗いて見ますね。
Posted by ゆぅ at 2012年11月23日 23:15
ゆぅさん。
そう言えば、永野朝日堂の「ぼうしパン」有名なのに食べた事ないなぁ…。
ベルゲン好きです!(^^)!私も昔電車通りのベルゲンに良く買いに行ってました♪
Posted by さくさく at 2012年11月23日 23:37
おはようございます。
日頃菓子パンはあまり食べないんですが、
朝一でこの記事を見ると朝食に
甘いパン食べたくなっちぁいました♪
Posted by ふぉん at 2012年11月24日 06:46
ブックマーク、ありがとうございます!(^^)!
こちらも、ブックマークさせてもらいますね!!
Posted by バーバー at 2012年11月24日 10:41
ふぉんさん。
菓子パン普段食べないんですね。
私も食べなかったんですが、スーパーで懐かしのパン(ナポリなど)を買ってしまってからはすっかりハマって最近しょっちゅう食べてます(^_^;)
Posted by さくさく at 2012年11月24日 21:22
久しぶりに食べるとハマるよね。
前に高知に帰ったときに見かけて、なつかしパンをたくさん買って子どもたちと食べたよ。
コンビ、コーヒーツイスト 大好き!
にこにこパンのじゃりじゃり具合も大好き!!
Posted by チハ at 2012年11月25日 15:51
チハがよく食べてたバターボールがスーパーでたまたまなくてまだ食べてないがよね雫(涙・汗)
あれも久々に食べたらきっと美味しぃに違いないうっしっし見かけたら買わなくっちゃ♪
Posted by さくさく at 2012年11月26日 13:26
ここにあるパンは嫁さんが良く買ってきます。
僕は、ナポリが大好物です(^.^)
このネーミングが素晴らしいですよね。
そういえば、初めて高知のパンの名前を見たときはかなり衝撃を受けました(>_<)
Posted by 裸のランチ at 2012年11月27日 05:23
バターボールも懐かしい!
さくら自分でパンも焼くやろー?バターボール簡単やき家で作ってみてl。焼きたては更に美味しいき!!
レシピ夜にでもメールするわー(^-^)
Posted by チハ at 2012年11月27日 07:35
裸のランチさん。
奥様も好きなんですねo(^-^)o
ナポリは私もこの中で一番好きです♪
ホント、ネーミングがね〜。チーズクリームだからイタリアンっぽい名前にしたのかと想像しちゃいますね(笑)


チハ。
HBで食パンしか作らない私にも簡単に作れるならぜひ教えて〜(~o~)
Posted by さくさく at 2012年11月27日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

