2013年01月20日

景福宮で新年会♪ 〜古民家〜

昨年 「蔵や」http://tosadoro.seesaa.net/article/245481412.html でやった おなじみのメンバーでの  67053.gifぴかぴか(新しい)

画像 001.jpg



ランチは予約ができないとの事で 11時受付 11時半から受付順に中に通してもらえると
言う事。
人気店なので気合を入れて 11時に スタンバってました!!!
早めに順番待ちしといてヨカッタ。オープンして直ぐに満席。


画像 003.jpg


メニューはこんな感じ。

画像 004.jpg

画像 005.jpg





単品であれこれ頼みたい気もしたが、ランチ定食にすると キムチバイキングが付いているので
定食を頼み シェアすることに るんるん


画像 009.jpg


画像 007.jpg


イカのキムチ 美味しかった わーい(嬉しい顔)

リンゴのキムチがあって 私は食べなかったけど・・・。
感想を聞くと リンゴに 唐辛子が塗ってあるだけの ただのリンゴ。
なぜ リンゴに唐辛子を塗った???
としきりに言ってました 257457.gif

ウチの子を含めて 小さいお子ちゃまは 辛いのがダメでも大丈夫な お子様ハンバーグ 680円
画像 011.jpg


小学生組は お子様石焼びびんば定食 780円。  大人組は 

  ・ 本日の石焼びびんば定食(キムチツナマヨコーン) 1480円
  ・ 本日のちぢみ (かぼちゃ)のランチセット   
  ・ キムチチゲ定食 1380円
  ・ スントゥプチゲ定食 1380円


画像 012.jpg

画像 017.jpg






画像 014.jpg

こちらが キムチチゲ ↑↑↑ 味噌味でこくがあり スントゥプチゲより辛かった。

画像 013.jpg

こちらが スントゥプチゲ ↑↑↑ 魚介のうまみがぎゅーっと入って 美味しかった。
私は こちらが好きかな ハートたち(複数ハート)


画像 009.jpg

かぼちゃのチヂミ サクサクでかぼちゃが甘くって美味しかった〜。


最後に ドリンクと スィーツは ゆず茶と 底にお芋の入ったさっぱりとした味のムース
画像 018.jpg



景福宮は お座敷ですが 個室は残念ながら なかったものの お店のスタッフの若いおニィチャン
がとっても親切で、
赤ちゃん連れだと分かるや否や 直ぐに 座布団と毛布を数枚用意し セッティングしてくれました156948.gif
お店には バンボ や 絵本や ちょっとした玩具も置いてあり 子供づれに親切なお店でした ぴかぴか(新しい)



さぁ 来年の新年会はどこにしよっかな るんるん
また 蔵やも行きたいな〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



景福宮

高知県南国市上末松316
TEL:088-855-6735
定休日:水曜
AM11:30〜PM9;30
posted by さくさく at 12:16| Comment(10) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

元気が出るステーキフェア

友人が、「私、ランチで行きたいとこがある。現代でステーキフェアしゆうき、
ビフテキ丼が千円で食べられるから行きたい」と。

何?ビフテキ丼千円!  行く 292027.gif 行く 292027.gif



で、早速の個室の充実いる 土佐水木に予約をして行ってました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


画像 008.jpg



画像 016.jpg


これこれ 292027.gif  これを食べに来ました 224568.gif


2人とも 元気が出るビフテキ丼を注文。

画像 024.jpg


画像 023.jpg


バターの香りがして、お肉も柔らかく、美味しー289591.gif

前回ここで食べた石焼に入ったオムライスはひとっつも美味しくなかったけど・・・
イヤ 失礼。 言葉を変えますね。 私好みではなかったのですが、ビフテキ丼は
美味しい 223878.gif


掘りコタツの少人数用の個室も良かった 292027.gif
人の目が気にならないし、赤ちゃん連れにはホント助かる〜。

画像 019.jpg



これはフェア中もう1回は来ときたいねっ るんるん

(元気が出るステーキフェアは2/28まで)


画像 025.jpg


posted by さくさく at 20:35| Comment(7) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

まさかの丸源(T_T)と紅龍

いつもコメントくださる ふぉんさんのブログで紹介していたお店。
鏡川大橋を通るたびに気になっていた 丸源 に行ってました わーい(嬉しい顔)

画像 014.jpg



ラーメン屋さんには滅多に、年に1~2回行くか行かないかの我が家。
お店のメニューの “肉そば” を見て 旦那さん 「ラーメンなのにそばって言うんだぁ」
と、ちょっと驚いていました 222133.gif


画像 010.jpg

画像 009.jpg 画像 008.jpg



画像 011.jpg



肉そばと餃子を注文。

そして肉そば 来た〜〜〜!!!

醤油ベースの濃厚スープ。
お肉は柔らかく、真ん中に乗ってる 柚子おろしを溶かして食べるとこってりラーメンが爽やかに。

白いご飯に合うーーー わーい(嬉しい顔)

画像 012.jpg 画像 013.jpg



ご馳走さまでした ハートたち(複数ハート)


・・・ そして・・・ そして まさかのラーメン取り忘れ もうやだ〜(悲しい顔)


は〜〜〜 、 やっちまったよ〜 ふらふらバッド(下向き矢印)

滅多にラーメン屋さんに行かない我が家。
同じラーメン屋さんに行くのは数年後・・・。取り直し出来ないし・・・。

気になる方 詳しくはふぉんさんのブログを見てください m(._.)m ↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/masakki7/archives/51980708.html




丸源ラーメン高知潮江店

高知市北新田17-16
088-821-9528
11:00-25:00




そして 紅龍

ラーメン メインのお店には滅多に行かないのですが、中華屋さんはたまに行きます。

E794BBE5838F20038-30bb4-thumbnail2.jpg

画像 003.jpg

画像 005.jpg 画像 007.jpg



またまた 酢豚らんち ハートたち(複数ハート)
ここに来るたびに、毎回違うメニューにと思いつつ、未だ 酢豚ランチしか食べた事ない たらーっ(汗)

前回のブログ http://tosadoro.seesaa.net/article/223821287.html


餃子 チャーハン 天津飯 麻婆豆腐 唐揚げ 鳥の辛子炒め 海老系 
だーーーい好きなのに・・・紅龍では 酢豚ランチオンリー。
取り憑かれてます あせあせ(飛び散る汗)

画像 001.jpg



紅龍

〒780-0901 高知県高知市上町2-2-11
088-872-3807
定休日:第2.3.4日曜
P なし



posted by さくさく at 18:12| Comment(8) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ファミリー中華あっぷる のオムライス

個室畳ありのお店で 赤ちゃんを連れて行きやすいので 友達とランチに行ってました るんるん


前々から食べたいと思っていた評判のオムライスを注文。 650円
中華屋さんのオムライスは初めてで楽しみです 163738.gif


画像 001.jpg

画像 009.jpg


オムライス・サラダ・ポテサラ・フルーツが盛られたものが、どーんと出てきました。



画像 004.jpg


少し濃い目のケチャップ味にとろとろ玉子。
ボリューミーで美味しかった 150768.gif


一緒に行っていたお友達は 唐揚げ定食

画像 006.jpg


相変わらずのボリューム 5354.gif
副菜が沢山付いていてお得感がありです !!!



ファミリー中華・あっぷる

住所 高知市南川添1−47 map
電話 088−883−5038
時間 11:00〜20:00
休日 月曜日
P   3台





posted by さくさく at 14:47| Comment(11) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

~古民家シリーズ~ 土佐水木

高知学芸高校グランド沿いの路地を入って直ぐにある 今年オープンした
古民家レストラン 土佐水木 に行ってました。

画像 005.jpg


画像 002.jpg 画像 004.jpg


店内やお庭はとてもステキ 214627.gif

お店に入ると母屋にどうぞと 案内してくれます。
「おもや」って言葉が 古民家らしくていいね 122392.gif 


画像 016.jpg 画像 009.jpg



母屋はソファー席 カウンター席 掘りごたつの席あり。

離れは 個室になっていて、1階に4人・8人部屋
2階に 10人 畳の部屋があるそうです。  右斜め下

画像 024.jpg 画像 025.jpg


ランチメニュー


画像 011.jpg

画像 010.jpg



お値段が 千円超えていて少し高め。 現○グループらしいお値段設定。

私は 田舎のオムライス膳 1280円を注文

画像 012.jpg


まず、ドリンクとサラダが運ばれてきます。

店員さんに 「この飲み物は何ですか?」 と尋ねるも

店員さん:「ミニプラムスカッシュです」 と当然のように・・・
私   :「あ、 はい。」???

はいと答えるものの なんじゃそりゃ?
飲んでみても 何か分からない味。
クリスマスに飲むシャンパンのノンアルコールバージョンのような・・・。

ま、でも、お昼からシャンパン飲みながら 優雅なおランチって感じで 
マダムヤーンな気分にさせてくれます 31579.gif

生ハムのサラダにサッパリドレッシングが美味しい 224669.gif


画像 014.jpg 画像 017.jpg



炊き込みご飯に トマトソース もそうだし、
卵は石焼で焼かれて玉子焼きになりイマイチ 、私は好きじゃない味でした182121.gif

旦那様の 天丼 1000円 と くまさんランチ 750円

画像 019.jpg



画像 015.jpg 画像 018.jpg


旦那様は 茶そばが美味しいと言ってました。
くまさんランチのグラタン皿が熱々で 小さい子供にはちょっとどうかな。
でもお坊ちゃまは美味しい美味しいと喜んで食べてましたが るんるん


現○グループなので まずくもなく メッチャ美味しい事もないのにちょっとお値段高め。
古民家でゆっくり 雰囲気を味わう分には いいかな〜。
あと 個室が充実してるので 女子会や 子供連れにはいいなと思いました わーい(嬉しい顔)




土佐水木
Phone:088-844-5580
高知市槙山町10-24
9:00AM〜9:30PM
posted by さくさく at 19:25| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

