2012年07月26日

民家カフェ「ガスミン」でヘルシーランチ

以前にも登場した 民家カフェに 今回2回目の おランチに行ってました。
以前と言っても 振り返ると 昨年の7月。1年ぶりです。

画像 006.jpg


画像 007.jpg 画像 008.jpg



今回は  友人が 個室を予約してくれていました。
画像 009.jpg 画像 010.jpg




因みにこちらは 普通の席 右斜め下右斜め下
画像 012.jpg

座敷と テーブル席があります。

本日のランチは メインが 
・豚肉とジャガイモのカリカリ揚げ Or
・豆腐ハンバーグ


一緒に行っていた友人2人は 豚肉を注文

画像 013.jpg


画像 018.jpg


私は 豆腐ハンバーグを。
画像 015.jpg 画像 016.jpg画像 023.jpg 画像 024.jpg


ご飯のお替り自由です。
味はカナリ薄味で 身体に良さそうで ヘルシーなランチでしたわーい(嬉しい顔)

画像 025.jpg


私としては もう少しガッツリしたものを食べたかったのですが、ヘルシー嗜好の人には
いい感じかもしれませんねわーい(嬉しい顔)



『Gasmine tea』
高知市青柳町64-7
080-4294-8431
土・日もランチやってます
posted by さくさく at 05:55| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

「サホエリカフェ・アルモンテ」でハンバーグランチ

画像 308.jpg



よくコメントをくださる バーバーさん http://pub.ne.jp/shiota/ のお知り合いがされている
オススメの おウチカフェ に行ってました るんるん

画像 302.jpg

画像 303.jpg



事前にネットで場所を調べて行ってたのですが、方向オンチなのでまたまた
迷ってしまい あせあせ(飛び散る汗) お店に電話すると 丁寧に教えていただき、
外まで 出てくれていました。
お1人でされていて お忙しい中だったのに ありがとうございました。 


メニューと店内
画像 305.jpg 画像 304.jpg


土佐赤牛と四万十ポークのランチ 730円を注文。
画像 307.jpg



ジャガイモのスープ と ラタトゥユ
画像 306.jpg 画像 309.jpg



高知県産のお肉・お野菜に 国産米と 食材のこだわりを感じます。
それでいて このお値段はスゴイです。
味も勿論おいしい 234729.gif  
味付けは 外食にありがちな濃さはなく やさしいお味 150768.gif


一緒に行っていたお友達は 牛肉ラグー生パスタのセット 780円 
画像 310.jpg

画像 311.jpg



これに + ドリンク150円 + スィーツ150円 計300円を付けました。
本日のスィーツは シフォンケーキ か ブルーベリーのケーキを選べ、
最近シフォンケーキのバイキングに行ったばかりだったので 迷わず ブルーベリーをお願いしました。

画像 312.jpg


画像 313.jpg


添えられている パイナップルが 石垣島のパインとのことで メッチャメッチャ甘くて美味しかったわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした 128718.gif また行きたいと思いまーす グッド(上向き矢印)


「サホエリカフェ・アルモンテ」
■住所:高知市東雲町4-33-1
■電話:088-883-1616
■営業:AM11:30〜16:00
■定休:土・日・月・祝日は休み
※駐車は3台まで可能
http://sahoeri.cocolog-nifty.com/blog/
posted by さくさく at 14:14| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

「麺屋國丸」の冷たい麺ランチ

以前 味噌ラーメンを食べに来て、ここのラーメン高いなーって思って以来の来店。
冷たい麺に惹かれて来てみました。
画像 335.jpg



お店に入る前にこんな看板が。
画像 340.jpg


メニューは冷たい麺を見ます。
画像 337.jpg 画像 339.jpg


ゴマ味噌冷やし ¥830-を注文
画像 338.jpg


麺がきんきん冷えて 麺のこしがしっかりありいい!
野菜の天ぷらが良く合っていて美味しい。
ほーーーーんのり酸味があるスープだけど、私的にはもう少し酸味が欲しいのと、
ゴマをあまり感じないのでゴマをもう少し主張してくれてるほうがいいかなーーー。

画像 341.jpg
画像 343.jpg



表の看板の「お得なランチセット」の写真入メニュー。
画像 336.jpg


但し、ここのラーメン単価はちょいお高い感があるので、ラーメンにセットで+プラスすると、
モノにより千円超えするので、ランチと考えるとお得なのかどうなのか・・・。



麺屋・國丸

南国店
●住所 南国市明見886-1
●TEL 088-803-9238
●営業時間 11時〜23時
●定休日 年中無休
座敷あり 60名収容 P40台


土佐道路店
●住所 高知市鴨部1095-1
●TEL 088-850-9238
●営業時間 11時〜23時半
●定休日 年中無休



posted by さくさく at 14:13| Comment(8) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

鳥心のチキンナンバーン!

画像 328.jpg


メッチャ久しぶりに鳥心に行ってましたーーーわーい(嬉しい顔)
相変わらず お店のおばちゃんは若い店員さんに厳しく 怖そうでした。。。。

画像 329.jpg



次来た時は酢ダレを頼もうと思いながら、滅多に来ないので
結局 旦那様も私も いつもの オーロラソースのかかった チキン南蛮定食を注文。
勿論次来た時は酢ダレと心で思いながら・・・。


画像 330.jpg

画像 331.jpg



子供に取り分けようと 旦那様はご飯大盛りを頼んだのですが、ご飯多過ぎ! 
画像 332.jpg


鳥とスープは私のを取り分けて
画像 333.jpg


それでも 減らない 鳥とごはん ↓
画像 334.jpg


あーーーー美味しかった192628.gif
ボリューミーでメッチャ美味しくて  安い 234729.gif
今度は酢ダレ食べに来よーっと るんるんるんるんるんるん



【骨付鳥 鳥心(とりしん)】
高知市南川添15-3
TEL 088-883-8501
営業時間 11時〜14時(OS13時45分)
     17時半〜22時(OS21時半)
定休日 水曜、第1・3木曜

posted by さくさく at 10:46| Comment(6) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

うどん処 楓

先日、朝倉にある「」に行ってきました。

画像 328.jpg


雰囲気バツグンなうどん屋さん。

何を頼むのかは決めてたのですが、取りあえずメニューチェック。

画像 339.jpg 画像 330.jpg


画像 336.jpg 画像 335.jpg


カレーうどんや茄子の入ったピリ辛ゴマダレにすごーーーーく惹かれつつ
楓おろし ¥800- を注文。

画像 340.jpg

画像 341.jpg

画像 342.jpg


つゆはカナリ薄め。コシはがっつりはないものの程良くある感じ。
天ぷらがサクサクで、味がしっかり染みた牛肉が美味しかった 5354.gif


本格手打・うどん処「楓」
所在:高知市朝倉南町4-18-8
電話:088-849-4263
営業:(昼)11:00〜14:30 (夜)17:30〜20:00
定休:月曜(祝祭日の場合は火曜)
駐車:4〜5台
posted by さくさく at 14:29| Comment(3) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

