2012年06月11日

ファミリー中華 あっぷる

あっぷる の 冷やし中華 850円

画像 316.jpg

画像 315.jpg



酸味の効いた 醤油タレ に味のしみた チャーシュー イカ・海老入り
麺もおそらく1.5人分入っているのでは。
お腹いっぱいでめっちゃ美味しかった  236494.gif


旦那様は サービスランチ 650円 と決めていたのですが、 土・日は
やってなく ありつけなかったので 唐揚げ定食 950円を注文。

画像 313.jpg


噂どおりのボリューム グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ごはんも大盛りを頼んでないのに 大盛り状態。
ポテトサラダに 筍の煮物 かぼちゃ もついてました。

さすが、ボリューミーで美味しいと評判のお店 192628.gif
天津飯やオムライスも食べてみたいし、また行きたいな 223878.gif

画像 311.jpg 画像 312.jpg



ファミリー中華あっぷる 

 高知市南川添5-16
 TEL:088-883-5038
 営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダー:19:30)
 定休日:月曜日
posted by さくさく at 13:31| Comment(7) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

土佐バル

この前 藁工倉庫を改装したお店 「土佐バル」のランチに行ってました。

画像 299.jpg 画像 300.jpg


ランチメニューは 900円/1400円 の2種類。
画像 301.jpg


900円の ランチを注文。
前菜 パスタ パン  
画像 304.jpg 画像 305.jpg



あさりのからすみパスタ
画像 308.jpg



四万十ポークのトマトクリームパスタ
画像 307.jpg 画像 309.jpg


画像 310.jpg


デザート&ドリンク付きで 900円 ぴかぴか(新しい)

前菜もちゃんとしてるし、パスタも美味しい 234729.gif 大満足 150768.gif 

麺の中で パスタが一番好き 204165.gif  美味しいパスタに行きあたると あー、幸せを感じる〜 143256.gif


土佐バル
高知市南金田28
088-879-6811
11:00〜23:00
火曜日休み
posted by さくさく at 14:12| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ぼちぼち堂でランチ

塩田町の高知市福祉センター近くにある 民家カフェぼちぼち堂にランチを食べに行ってました。

赤ちゃん連れだったので、10時半ごろ 座敷を予約していきましたが、入り口の張り紙に
「本日は、ご予約のお客様のみとさせていただきます」
とありました。
このお店は 出来れば 事前に予約をしておいた方がいいのかな?

画像 294.jpg


初めて行くカフェだったので、予約時に場所を聞いておいたのですが、高知市福祉センターを徒歩で
ぐるぐる ぐるぐる してしまい、もう一度お電話し やっと辿り着いたのですが、 
お店の方が出てきて、お迎えに行こうかと思ってたとの事。
感じのとてもいいお店です ハートたち(複数ハート) 
画像 297.jpg


お店の中も 普通のおウチで、つろげる感じ。
他のお客さん達は 2〜3時間くらいずっといらっしゃって、とてもくつろいでました。
そんな私たちも3時間くらい まったりと ぼちぼち堂さんでくっちゃべってましたが。

画像 308.jpg 画像 307.jpg


本日のランチはこちら

画像 298.jpg


画像 300.jpg 画像 301.jpg

画像 302.jpg 画像 303.jpg


画像 304.jpg


ドリング&スィーツ付きで 800円 248313.gif

家庭的な味で美味しかったです。かぼちゃの黒ゴマ和えがごはんにとっても合う好きな味でした 150768.gif



カフェ ぼちぼち堂 

高知市塩田町17-14
連絡先 090-7148-4996
営業時間 11:00−16:00
駐車場 あり  
お休み 土・日・祝




posted by さくさく at 12:03| Comment(7) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ナンタコスとチキンタツタ

画像 295.jpg


妊婦健診が終わったらその足で ファーストフードに寄るダッシュ(走り出すさま)
って決めていた私。

前回の健診で体重が急に増加し過ぎて 身体がむくみ 食事指導を受けていた私 222284.gif

それからは 思えば ウォーキング & お家での食生活は
栄養もきちんと考えながらのレモン生活。

薄味・薄味 で 味付けはレモン汁でカバー。
大好きなごはんも お茶碗半分 234819.gif


頑張りました 192745.gif 体重落して行きましたよーーーー!
現在 妊娠7ヶ月目にして、妊娠前より 2.5K増 しかしてません イェィエイ♪

病院の先生も 「おっ減ってるね。」

私: 「ハイッ!頑張りました わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先生:「次回は500gくらいは増えててもいいから。引き続き 塩分に気をつけて」

“ハイッ” と返事しながら、この後 マクドに寄ろっかなぁ 224568.gifそれともモス? 224568.gif 頭の中はジャンクフードの事でいっぱい 224554.gif

考え抜いたすえ 両方行こうじゃないかーーーい 82991.gif

と言う訳でこの日のお昼ご飯は モスのナンタコス & マクドのチキンタツターーーーハートたち(複数ハート)

画像 294.jpg

画像 296.jpg


ウマカッタ。 両方とも期間限定だから間に合ってヨカッタヨ 11239.gif チョイ気にして 塩分タップリのポテトを買うのは控えてみました 220788.gif 

posted by さくさく at 12:08| Comment(9) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

小で毬でステーキランチ♪


画像 304.jpg 画像 305.jpg


今年オープンした お店 ステーキハウス小で毬
に行ってました 。

肉  肉  肉 


店内はカウンター席と、 テーブル席が一つで こじんまりとしていてアットホーム。
お店の方も シェフとその息子さんがしていて とてもいい感じお店。

画像 307.jpg 画像 314.jpg



この日は 勿論 1500円の サーロインステーキランチ を注文
ホントーはワンランク上の 和牛ステーキのランチを頼みたいところだけど・・・。

画像 308.jpg



目の前の鉄板で お肉を焼いてくれます。
画像 310.jpg



その前に サラダ
画像 309.jpg


焼きあがった ステーキは ニンニクソースとバーベキュソースの2種類で頂きます。

画像 311.jpg


付け合せの もやしとほうれん草もタップリ入っていて、お肉も 180g と満足の量。

画像 312.jpg


最後に 柚子のソルベ と コーヒー付き

画像 313.jpg


比較的脂身の少ないサーロインステーキ。
味は オージービーフなので まぁこんな感じかなぁ、1500円は 妥当な金額かなぁ。

小で毬さんでステーキを食べるなら 奮発して やはり和牛を食べるべきだったかなぁと言う感想です。

ごはんとコーヒーがお替り自由と言うのが嬉しいですね♪ 
ただ 180gのお肉で お腹がいっぱいになりお替りできなかったのが残念 96370.gif

とっても感じのいいお店だったので、
機会があれば 次回は 夜に来てみたいです 213589.gif



ステーキハウス 小で毬
高知県高知市本町2-3-22
TEL:088-822-0056
(ランチ)11:30〜14:00
(ディナー)17:30〜
定休日:水曜

posted by さくさく at 12:47| Comment(6) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

