2012年04月07日

レストランアルベールの生パスタ

高知市福井町の住宅街にあるお店 「アルベール」

この近くに住むお友達とランチに行ってました

お昼のメニューはこちら ↓ その他コースもありました。
画像 280.jpg


友達と私は ボンゴレビアンコ(生パスタ) 950円のランチを注文。

実は、最近ボンゴレビアンコにメッチャはまっていて、家でしょっちゅう作ってるのですが・・・。
この日も迷った挙句 結局ボンゴレ 223480.gif

画像 286.jpg


生パスタのモッチモチと あさりのスープが麺にしっかり入っていて

おーーーーいすぃーーーーー 236494.gif もっと食べたーい 234729.gif

これにスープ・パン・サラダ・ドリンク 付き

画像 284.jpg
画像 282.jpg 画像 283.jpg
画像 287.jpg画像 288.jpg



スープは人参。 人参苦手な私でも全然OKでかなり美味しかった ハートたち(複数ハート)
コーヒーについているミルクは クリープでなく ちゃんと 牛乳ってとこが いい 61844.gif

ここのランチは232999.gif かなり美味しかったので、他のメニューやモーニング・夜のコースも是非来たい 46730.gif


欧風レストラン アルベール
高知市福井町11687
088-824-5477
営業時間
9:00〜11:00(モーニング)
 11:30〜14:00(ランチ)
 17:00〜22:00(ディナー)
定休日/月曜、第3日曜 駐車場11台
posted by さくさく at 13:20| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

マリモンテスのチキン南蛮

ランチパスポートの有効期限もあとわずか・・・。

パスポートを使って ウェルカムホテル高知 1階にある マリモンテス に行ってました 232999.gif


お店の中はこんな感じ

画像 253.jpg



早速パスポートのチキン南蛮のランチを注文。
すると ソースが 

ねぎ酢タレ・タルタル・ゆず風味ソース  と、選択でき さらに!さらに!

 もも肉 か むね肉 かも選択できるんです ひらめき

正直 もも肉苦手で、むね肉やささみの好きな私にとっては 選択できるのはうれしー グッド(上向き矢印)




むね肉・タルタルで注文。 850円 → パスポート使用で 500円
画像 265.jpg画像 254.jpg








アップで。。。
画像 266.jpg



むね肉だけど、パサパサしてなくて、柔らかーーーーい 234729.gif
味もボリュームもいい!!!



一緒に行っていた友人は 同じく むね肉。 ソースはねぎ酢タレ。

画像 263.jpg



+100円でドリンクバーの利用もあるようです。

パスポートを使わなくても
ホテルのカフェで 850円でランチが食べられるのはリーズナブルかな るんるん


その他のメニューもだいたい 800円〜850円 204165.gif

今度 土佐和牛100%のハンバーグも食べに来たいなぁぁぁ133425.gif



画像 260.jpg 画像 261.jpg

画像 262.jpg 画像 267.jpg









ウエルカムホテル1F マリモンテス

高知県高知市追手筋1-8-25 TEL:088-823-3555 FAX:088-823-3560

朝食営業時間
7:00〜9:30
料金:650円(小学生未満無料)

ランチ営業時間
11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)

カフェ営業時間
15:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
posted by さくさく at 17:44| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

カフェレストEmu

洋館風のカフェ Emu でおランチ 232999.gif


画像 257.jpg


画像 269.jpg 画像 268.jpg


お客さん第一号だったみたいで、私たちが到着したのを察知し 
中から男性の店員さんが ドアを開けてお出迎え ひらめき


席の予約をしていたので、正面の庭が見える カーブ窓のお席に通してくれました。

画像 258.jpg


噂に聞いていたが、店員さんは全員男性。そして 丁寧過ぎる接客に ちょっと戸惑う・・・たらーっ(汗)



メニューはこんな感じ。

画像 261.jpg


Aランチ(1000円)   本日の魚は   エビフライ
Bランチ(1000円)   〃 お肉は   ハンバーグ

説明を聞き 私もお連れさんも Aランチのエビフライを注文 かわいい


画像 262.jpg


ごはん好きの私は勿論ライスで注文しましたが、友達はパン。 パン美味しそうだったなぁ 145731.gif

画像 264.jpg


お味は、エビフライ身がプリプリで、久々に食べたのもあり 満足るんるん満足るんるん

お煮物、ポテトサラダ、人参の細切り、トマト、スープ
ま、ま、普通に美味しい。


一緒に行った友達が

    「美味しかったけど、ちょっと量が少ないよね〜。」

私:  「言われてみればそーねー。女子にはちょうどかもしれんね〜。私たちにはもう少しボリューム欲しいねー」

友達: 「私らぁも女子で!!!」

そうやった!女子やった!って本気で忘れかけてました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食べ盛りの男子にはものたりない量だとは思いますが、その前に お店の雰囲気が 食べ盛りの男子を寄せ付けない カフェ・かな? 207207.gif




最後に、食後の飲み物にサービスでプチスィーツが234729.gif


画像 265.jpg 画像 266.jpg




あると思ってなかったので、こう言うちょっとしたサービスが嬉しい わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



画像 260.jpg 画像 259.jpg


お店の外観も内装も とてもオサレ ぴかぴか(新しい)で ちょっとした 結婚パーティーなんかにいいなぁぁぁ 

何て もうとっくに結婚しるのに勝手に妄想にふけっていました 223878.gif




カフェレスト Emu 

高知市寿町7−1

TEL088−855−8352

OPEN / AM7:30〜PM8:00
posted by さくさく at 14:13| Comment(6) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

お菓子三昧

安定期に入りそろそろ 体重管理していかなくては・・・と考えてた矢先。

頂き物が重なってしまって あせあせ(飛び散る汗) 困った〜〜〜 197267.gif207207.gif


まず、昨夜 愛媛にいる 旦那様の祖父母から送られてきた物の中に 私の大好きな

「ポエム」の 5354.gifうずしおパイが5354.gif


「ポエム」と言えば 母恵夢 が有名ですが、この うずしおパイもメッチャ美味しいんです ハートたち(複数ハート)


画像 253.jpg

画像 254.jpg

画像 255.jpg


愛媛県のお菓子屋なのに 徳島県のうずしお を思い出させるネーミング。

アーモンドがたっぷりと入っていて 他の似たようなお土産パイとは一味違っていて 美味しいです 192628.gif




つい最近 東京に行っていた方からの お土産 224669.gif 



画像 249.jpg 画像 250.jpg


毎回このお土産なのですが、これまためっちゃ美味しい 229610.gif

毎回これで全然オッケーです 31579.gif


画像 251.jpg 画像 252.jpg




そして、今朝 いつも差し入れを職場に持ってきてくれる 近所のおじいちゃんより 234729.gif


画像 256.jpg


ハタダの 黒糖どら焼き(栗入り)

画像 258.jpg 画像 259.jpg


栗入りと書いてある割には 小さく刻んだ栗が少しだけ入っていて 栗を感じさせないどら焼き

でも、ハタダのどら焼きは生地がホットケーキの用にふんわりしていて 相変わらず美味しかった 150768.gif



その他 3〜4日前に 「もち吉」のお煎餅の頂き物も・・・・。
重なる時って重なるんですよね。。。

さすがに食べてばっかりで まずいかなと思い 重ーーーーい腰をやっと上げて 本日より
ウォーキング初めてみました 102614.gif 223480.gif


posted by さくさく at 17:31| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

めんどーる

いの町天王ニュータンにある カレーうどんの美味しいお店を テレビで紹介していて、

早速 食べにいってました わーい(嬉しい顔)


お店の名前は 「めんどーる」


画像 286.jpg




がっつり うどん屋さんかと 思いきや うどん&喫茶店って感じのお店 ひらめき

画像 274.jpg 画像 275.jpg



日替わりランチも美味しそうグッド(上向き矢印)

イヤイヤ今日はカレーうどんを!!!張り紙も後押ししてくれてます。

画像 281.jpg



そして、待ちに待った カレーうどん 650円


画像 277.jpg




私が勝手に創造していた もっさりとしたカレーうどん とは違い スープに片栗でとろみをつけた

カレーあんの うどんって感じ。

食べていくうちに徐々に サラサラスープに。

画像 280.jpg




カレーうどんの味は、

スープにこくがあり 最後まで飲み干してしまうお味 ハートたち(複数ハート) (因みにもっさりしたカレーうどんも好きです)

麺は コシが強いという事はなく、  上に乗っているお野菜(かぼちゃ&ピーマン)がとっても甘くってカレーに合っていました。 

お肉にもしっかり 味がついていて 少し甘めで美味しかった ハートたち(複数ハート)


画像 278.jpg





その他のメニュー

画像 285.jpg



モーニングもボリューミーな感じで美味しそうでした

画像 282.jpg 画像 284.jpg





めんどーる

高知県 吾川郡いの町天王南4-2-4
088-891-5055

営業時間/8時30分〜14時(11時まではモーニングタイム、うどんは11時〜14時)
定休日/水曜日
営業形態/喫茶店
駐車場/有(店前に2台分)


posted by さくさく at 12:03| Comment(6) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

