2012年08月13日

かつれつ亭

この頃ガッツリ  が食べたくてしょうがない たらーっ(汗)

チョット前まで 魚だったのに・・・。

この日は旦那様が飲みに行ったので 子供を連れて 実家に帰り晩御飯。
とんかつが食べた〜い 連れて行って〜 11260.gif とお願いし、かつれつ亭へ レッツゴー 223878.gif



久々のかつれつ亭に心が弾む グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
変わったメニューが。
画像 048.jpg


結局、これにはせず 梅シソ と にんにくシソ ヒレの挟み揚げを注文。
画像 056.jpg

画像 062.jpg 画像 057.jpg




お坊ちゃまのお子様ランチ。 これもなかなか美味しそう 234729.gif

画像 054.jpg



ウチの親は まずキンキンに冷えた ビール。 おつまみ付き。
ビールと一緒なので定食にせず 大根おろしとポン酢のロースとんかつ。

画像 055.jpg


画像 063.jpg画像 064.jpg


あーとんかつ美味しかった ☆☆☆
ガッツリお肉ちゃん頂いたので 食べ物に関しては これで 心残りなくいつでも 出産できるわぁ 229610.gif 
あぁ でも陣痛怖い〜〜〜たらーっ(汗) 
ニワトリの卵みたいなのがポンッと出て来るシステムだといいのに・・・182704.gif



とんかつかつれつ亭知寄町店
住所
〒780-0806 高知県高知市知寄町1丁目4−23
電話番号
088-885-1000


posted by さくさく at 18:34| Comment(7) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

祇園で激辛海老カレー

画像 011.jpg


須崎市にある祇園の 特大海老フライカレー 1150円

先週の 須崎の花火大会に行った時に 是非寄りたいと思っていたお店に行ってました

お坊ちゃまには オムライス 650円 を頼み、
ぴかぴか(新しい)海老大好物ぴかぴか(新しい)の旦那様と私の目的であった この大海老フライカレーを注文。

味は  めちゃめちゃ辛〜〜〜い どんっ(衝撃)

甘口専門の旦那様と中辛までの私。
辛っ224822.gif辛っ224822.gif と言いながら食べてきましたが、
海老はプリップリで、カレー激辛だけど メッチャ美味しかった わーい(嬉しい顔) 


もう一家族と一緒に行っていて、そちらの家族は
特製オムライス(サラダ付き)1,000円とチャーハン650円を注文。


画像 005.jpg

画像 009.jpg



ところでこの特性オムライス、メニューに ブリューンソース味 って書いてあったけど、何???
ブリューンソースって? と皆 (・・?

画像 006.jpg
100610-05.jpg


注文して食べた本人も 何味か分からん・・・ってたらーっ(汗)

私も食べさせて貰った。 けど・・・お口が激辛カレーでやられてて 全然何の味か分からん。。。
ただ、ケチャップライスはしっかり味で 美味しかった 207012.gif

これは是非オムライスを次回食べに来たいな わーい(嬉しい顔)るんるん


画像.jpg 画像 003.jpg



画像 004.jpg 画像 008.jpg




【 食事処 祇園 】
須崎市緑町2-10
TEL:0889-42-2029
営業時間:11:30 - 22:00
定休日:第2,3,4木曜
駐車場:有(5台)
posted by さくさく at 10:24| Comment(5) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

イタリアンで夕食会

県外から帰省し 年に2〜3回くらい集まり会をしている メンバー とのお食事会。
いつも 創作居酒屋が多いので たまにはイタリアンもいいね☆との意見があり、
以前にも紹介した イタリアンのとってもとっても美味しいと評判のお店 「クレーオール」http://tosadoro.seesaa.net/article/229886194.html
の姉妹店に行ってました。



 『バール&カフェ カンミーノ』 
画像 031.jpg


画像 032.jpg


取分けコースと言うのがあり、2800円〜 予算に応じるとの事だったので、
2800円のコースを4人で注文。

画像 033.jpg 画像 035.jpg
鯵のカルパッチョ   /   フォカッチャ


鯵が新鮮 で フォカッチャの美味しい ぴかぴか(新しい) お替りしたいくらいでした。



画像 052.jpg 画像 058.jpg
サラダ   /    生ハムとアスパラのカルボナーラ仕立て



画像 037.jpg 画像 044.jpg
ミートボールの煮込み  /   ピザ


画像 059.jpg 画像 061.jpg
トマトソースのパスタ  /   スィーツ(パンナコッタ)



一番お安いコースにしたのですが、十分な量があり お腹いっぱい。味も全部おーーーいしーー234729.gif

最後のスィーツの パンナコッタ や添えられてる パイン がメッチャ美味しかった 192628.gif

ただ・・・お料理が出てくるのがとても遅く・・・
帰り際 「お時間がかかってしまい申し訳ありませんでした」との事。
そう言って下さったので、いつもはそんな事ないのかな。。。

時間がかかる以外は
お店の雰囲気もいいし、注文時に店員さんが、「アレルギーや食べられないモノはないですか?」と
何度も聞いてくれる心使いがとってもヨカッタのです 5354.gif


バール&カフェ カンミーノ
088-855-6265
高知市はりまや町2-5-1 フローラはりまや町102
11:30〜14:30(LO14:00)
18:00〜24:00(LO22:30)
定休日 火曜・第2月曜



posted by さくさく at 21:03| Comment(4) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

肉屋の焼肉 ぷるこぎ

久々にガッツリ 牛肉を味わってきました 229610.gif

画像 001.jpg


コメントをくださる バーバーさんオススメのお店 『ぷるこぎ』に行ってました グッド(上向き矢印)
大変人気のあるお店で 駐車場も車がいっぱい!
予約していたので すんなり 入れたのですが、待ってる方も沢山おいでました。

米沢牛が食べられるお店で、店内に入ると入口に冷蔵されている米沢牛に期待は膨らむ 197267.gif

画像 023.jpg



内装もとても綺麗で 個室になっているところがグー122392.gif
画像 003.jpg


注文したお肉達 ハートたち(複数ハート)

米沢牛カルビ 880円 / ウインナー 380円
画像 014.jpg 画像 015.jpg


米沢牛ロース 1050円 / 豚カルビ 420円
画像 018.jpg 画像 017.jpg


当店こだわり盛 1780円
画像 013.jpg

画像 009.jpg


一応お野菜も食べておかないとね。豆腐サラダ 350円
画像 019.jpg


タレは2種類。 
画像 011.jpg 画像 012.jpg


旦那様はビール 151793.gif
私は ビールを飲むことができないので 大好きな白ご飯 おかわりをしないでいい様に
を頼んでさぁ食べるゾーーーー 224568.gif

画像 020.jpg

画像 016.jpg 画像 021.jpg


肉汁が甘くて 米沢牛 サイコー!!! 噂どおり美味しいし、お肉も綺麗 224669.gif
そして 米沢牛を このお値段で食べられるのは お得 わーい(嬉しい顔)

バニラ&ストロベリー アイスで 〆ました。
画像 008.jpg


大人2人 + お坊ちゃま で 7千円くらいでした。
あーーーまた近いうちに行きたーーーーい!!! 
お店の雰囲気&店員さんの感じのよさ&美味しかったー。

焼肉好きのharuharuさんへ。
このブログ見たら是非1度行って見てちょ。 お・す・す・め 黒ハート



肉屋の焼肉 ぷるこぎ 高知店
高知市鴨部2丁目6−52−1
TEL 088−855−8529
営業時間   
 11:30〜14:00
 17:00〜22:30
本店土佐清水店  四万十店 米子店 
posted by さくさく at 16:43| Comment(5) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

餃子の王将

オープンして1ヶ月以上たちましたが、初めて行ってました。
土曜日の夜ということもあり 30~40分待ち。

待ってる間に メニューをチェック。
画像 294.jpg


安い!!!

席に案内された時は 既に何を頼むか決めてます 手(チョキ)

聞いていた通り 一品料理が運ばれてくると 次々と注文したものがテーブルにやってきましたグッド(上向き矢印)

画像 300.jpg 画像 298.jpg画像 296.jpg 画像 297.jpg

画像 299.jpg


多分合計金額 2100円くらい。
安いのに 一品一品の量もちゃんとあり、味も結構美味しい ハートたち(複数ハート)
私も一緒に行った友達も 大阪王将より 好き いいね!と言う感想。

また行きたいと思いまーーーす わーい(嬉しい顔) 


餃子の王将 高知御座店
高知市北御座4-50
088-880-1230
時間 月・水〜日 11:00〜23:00(L.O.22:00)
    火 11:00〜14:00
無休
posted by さくさく at 14:16| Comment(5) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

