2012年12月03日

クリスマスケーキは

昨年は 「パティスリーキタザワ」
一昨年は 「ちーず屋」のセレクトチーズケーキ

その前は 「ストライプス」・・・

と毎年違うケーキ屋さんで頼んでいますが、今年のクリスマスケーキは・・・・
岡崎牧場のケーキに決めました 11239.gif



 
画像 002.jpg


画像 006.jpg



ケーキを頼みに行ったついでに チーズケーキ好きの旦那様と坊ちゃんにはシュークリームを購入。

画像 004.jpg
 


画像 001.jpg



画像 005.jpg 画像 007.jpg


めちゃめちゃ美味しい。
チーズケーキ、クリーミーで下のクッキー生地がベストマッチ  192628.gif 

それと、
画像 003.jpg


牧場のカルピス美味しそうだったので 購入しその場で飲んだら これまた美味しいっ 46730.gif

濃厚で カルピスとヤクルトの間みたいな味 234729.gif 
これはケーキ受け取りの時にまた飲もう!と心に誓いました 224568.gif


今年のクリスマスケーキも今から楽しみだな 11260.gif るんるんるんるんるんるん

posted by さくさく at 19:43| Comment(6) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ヤマテパン&永野旭堂

学生時代に食べていたパンシリーズにハマッていてスーパーで見かけては買ってます。

いや〜これが、久々に食べたらメッチャ美味しい!

かわいいかわいいかわいい     ナポリ(ヤマテパン)   かわいいかわいいかわいい


画像 029.jpg 画像 030.jpg


分厚い食パンに帽子パンのみみの部分がくっついていて、ほんのり甘くハートたち(複数ハート) 中のチーズクリームが絶妙なハーモニー 手(チョキ)

ウチの旦那様は出身校が違うのですが、「懐かし〜、大好きで良く買ってた、学校でも人気だった」
との事。


かわいいかわいいかわいい     コンビ(永野旭堂)   かわいいかわいいかわいい

画像 022.jpg 画像 027.jpg




かわいいかわいいかわいい     コーヒーツイスト(ヤマテパン)   かわいいかわいいかわいい


画像 003.jpg 画像 004.jpg






かわいいかわいいかわいい     チーズボール(ヤマテパン)   かわいいかわいいかわいい

画像 024.jpg 画像 023.jpg


私的には中のチーズがもっと沢山欲しい(>_<)
しかし旦那様曰く、このもっと欲しいくらいがまた買いたくなってちょうどの量だと・・・。



ナポリもチーズボールも学生時代にはできなかった、トースターで少し
チンして食べると一段と ウマシッ  わーい(嬉しい顔)
posted by さくさく at 17:32| Comment(12) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

梵のケーキ食べ放題

良くコメントをくれる友人“チハ”が先週 カフェ・ド・梵 の食べ放題
に行ってたらしく、そのレポを見て 私も行きたーーーい!!と、 
いてもたってもいられず、本日行ってました 249613.gif

画像 294.jpg


因みに チハは 梵で シフォンケーキ12個食べたとのこと!
私もそのくらいは頑張るゾーと張り切って望み 一緒に行った友人も
「12個くらい軽くいけそうな気がする」と これまた頼もしい 224669.gif

まず、アイスカフェオレ と ショーケースの上の段を一種類づつお願いしました。

画像 300.jpg


左から かぼちゃプディング・チョコシフォン・レモンシフォン・紅茶シフォン

画像 295.jpg


ふわふわ しっとり  229610.gif 特に初めて食べた レモンシフォンが さっぱりしていて 美味しい 224669.gif

画像 296.jpg 画像 299.jpg

画像 298.jpg 画像 297.jpg




「シフォンは軽いから、これならいくらでも全然食べられるねーーーわーい(嬉しい顔)」 
なんて言っていたのに・・・4つ食べ終える前に あれれ?もうお腹いっぱいふらふら
ヤバイ! 12個どころじゃないぞ!

友人が追加を注文。

イチゴ ・ アセロラ ・ 抹茶 ・ プレーン
画像 301.jpg


で、私は イチゴと抹茶を 追加注文。

ダメだ。限界ヨロシク 252587.gif ここで 私も友人も終了。

結局 一緒に行っていた友人は8つ。私はと言うと 6つしか食べれんかった バッド(下向き矢印)

12個も食べた チハ、改めて スゴイよ 192628.gif

因みに私は決して少食ではありません。
きっと だいぶん出てきたお腹が胃を圧迫して あまり食べれなかったのかも。。。
(言い訳たらーっ(汗)言い訳たらーっ(汗)



カフェ・ド・梵 (ボン)
〒780-0841 高知県高知市帯屋町1-14-33-1F
088-821-0295
【営業時間】13:00〜20:00/金・土は13:00〜24:00
【定休日】(不定休)
posted by さくさく at 18:31| Comment(7) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ガストのスィーツ

クオカードをいただき ガストで使えると記載があったので 
スィーツを食べに行ってました るんるんるんるんるんるん

旦那様の頼んだ「プリンバナナサンデー ¥366

画像 297.jpg


私が注文した・・・名前&値段を忘れました あせあせ(飛び散る汗) 小倉メープルアイス乗せ

画像 294.jpg

画像 298.jpg

画像 299.jpg


小倉とメープルとアイスがグチョグチョに混ざって 美味しい 224568.gif

さあ、支払の段階で あれ???クオカード忘れてきた!!
せっかくクオカードを使おうと思って来たのにぃ〜〜〜。
私のする事と言ったらこんな事です 175667.gifあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by さくさく at 14:11| Comment(7) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

カフェ・ド・梵 のシフォンケーキ

妊娠8ヶ月となりました。
最近 いつもにまして 甘ーいものが異常に食べくなり、
妊娠大百科なるものを読んだら この頃から 赤ちゃんにより優先的 に糖分(ブドウ糖)が送られる
仕組みができママの体が糖分不足になるそうです。

と言う事で カフェ・ド・梵 で 糖分補給してきました 31579.gif

画像 330.jpg


この日は お坊ちゃまが 帯屋町のアベニュー2階にある 「M78星雲」(ウルトラマンショップですたらーっ(汗))に行くと言うので 「私は全く興味がないからお茶してくる〜♪」と旦那様にお任せして
ウィンドウショッピングやらお茶に 163738.gif

シフォンケーキが美味しいと聞いたことがあったので 1度来てみたかったカフェ・ド・梵
入ってまずはメニューを開くと シフォンケーキの種類が沢山あって迷います。
画像 331.jpg 画像 334.jpg


そして、ショーケースも見に行き。
画像 335.jpg



チョコのシフォンケーキとアイスカフェオレを注文。 650円

画像 337.jpg


画像 340.jpg 画像 338.jpg



う〜〜〜ん。美味しい197267.gif  ふっわふわで モッチリ ビターなチョコ に甘すぎない 生クリーム。

レモンや紅茶のシフォンも気になる気になる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あと、スィーツじゃないけど、メニューにある
サンドイッチ(自家製生ハムとオムレツを挟んだシンプルな味)もメッチャ気になるんですけど163738.gif



お1人様でも全然大丈夫な店内で、おじさんがカウンターで1人ゆっくりとコーヒーを飲んだり、
若い女性客や カップルなどが ゆったりとした時間を過ごしていた いい感じのお店でした。 
画像 341.jpg



カフェ・ド・梵 (ボン)

〒780-0841 高知県高知市帯屋町1-14-33-1F
088-821-0295

【営業時間】13:00〜20:00/金・土は13:00〜24:00
【定休日】(不定休)
posted by さくさく at 18:29| Comment(7) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

