2012年10月26日

ご報告&キャラ弁

ご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)

ご報告が遅くなりましたが、私8月31日に超安産にて男の子を出産しましたぴかぴか(新しい)

画像 001.jpg


現在もう直ぐ生後2ヶ月です。

出産は内田産婦人科でしたが、いやぁそれにしてもあそこは天国でしたわーい(嬉しい顔)

3食上げ膳据え膳は勿論の事、内田先生じきじきに購入してくるケーキ&コーヒーのおやつタイムハートたち(複数ハート)

そして怠け者の私にはなによりも母子同室じゃないところ!(希望者は同室可)
勿論希望しません!!!

どうせ帰ったらせんといかんし、入院中は看護士さんに赤ちゃんのお世話を思いっきりお願いしました。
本気で生後3ヶ月くらいまでは天国ぴかぴか(新しい)(内田産婦人科)に入院してたかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)



話はガラリと変わりますが、キャラ弁!

水曜日、長男の遠足があり、赤ちゃんはまだ1ヶ月半だし、完母だし、連れて行くのはムリ!
という事で母に行って貰うことに。

坊ちゃん、 「ママと一緒に行けないなら仮面ライダーのお弁当作って!それならおばあちゃんと行く」

と言うので 作ってみました!

画像 002.jpg


仮面ライダー フォーゼ

これで、ご機嫌で遠足に行ってくれたので 良かったぁ 207012.gif207012.gif
posted by さくさく at 18:41| Comment(18) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

またまた茄子料理☆

実は我が家には今大量のお茄子ときゅうりが。。。
旬のものなので 頂く事が多く、
大量のお茄子&きゅうりが沢山あると言ったご家庭が多いのではないでしょうか?

ウチは幸いにも お茄子大好きなので 大歓迎ですが 31579.gif

そこで、昨晩の夕食もお茄子&きゅうり!!!

オススメの超簡単美味しい 茄子料理を 
「ナスのたたき」に引き続き今日も紹介したいと思いますので興味のある方はどうぞ。


*茄子とひき肉の混ぜご飯の作り方*


画像 002.jpg




約4人分

@ お茄子2本を薄めに切る。
画像 001.jpg


A フライパンで ひき肉とお茄子を炒める。

B 炒まったら、
    ・お味噌 大3   ・はちみつ 大3

C 味が絡まった所に ご飯(適当)に入れ 炒めながら混ぜる。

D 最後 ねぎを入れて火を止める。出来上がり。

注)調味料は お味噌と蜂蜜のみ



我が家の晩御飯 86046.gif  
画像 004.jpg

お茄子とひき肉の混ぜご飯 ・お茄子のお味噌汁 ・キュウリの酢漬け ・キュウリ入り生春巻き


お茄子があり余ってる方、簡単で美味しいので 是非作ってみて下さい 150768.gif 192628.gif



posted by さくさく at 09:37| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ナスのたたき

先日 ウチで持ち寄りランチをしました 232999.gif

画像 025.jpg


私は ナスのたたき&手羽元のバジルチキンを用意。
数日前にもナスのたたきを家で作り 家族に大好評だったので 作り方をアップしたいと思います。



@ ナスを一口大に切る。
  (輪切りでもいいし、写真の様に切り目を入ると味が入りやすくなります)
 
画像 013.jpg


A 素揚げする。
 
画像 014.jpg


B 揚げたナスをお皿に並べ、薬味をいれる。
  玉ねぎ ・ アジの干物のほぐし身 ・ 大葉 ・ ねぎ
  (魚は塩さばのほぐし身など・薬味はミョウガなどを入れてもよい)
画像 016.jpg

画像 017.jpg 画像 018.jpg画像 020.jpg


C 最後にゆずポン酢を上からぶっかけて、冷蔵庫で1時間ほど寝かしたら出来上がり。
画像.jpg


簡単でメッチャ美味しいので 食べたことない方はぜひお試しください 150768.gif



そして、友人が時間をかけて 前日から低温熟成した 手作り手ごねパン。
画像 022.jpg 画像 024.jpg
トマトのバジルチーズ   ・    ハムマヨ


低温熟成させてるせいか 冷めても柔らかくてフンワリしてました。
いくらでも食べられそうで、実はもっと食べたかったぁぁぁ。
また作ってきてね 224425.gif


もう一人の友人はチーズケーキ 224669.gif

画像 027.jpg 画像 029.jpg


私はスィーツ作るのがサッパリなので 手作りのチーズケーキが食べられて大満足 31579.gif


外食も大好きだけど、手作りはやっぱり美味しーーね262818.gif

posted by さくさく at 10:10| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW最終日。

今年の GW は 
      野市動物園 235535.gif
      仁淀川のこいのぼりを見に 218869.gif
      砥部動物園&愛媛子供の城 227674.gif
      宇佐に潮干狩り 229311.gif ← 貝が全くおらず、船で渡ろうにも 船すら出ておらずたらーっ(汗)・・・3年くらい前に行った時も 全くで、もう宇佐では貝は採れないのかなぁ・・・。

とまぁ お友達ファミリーや 弟家族などと 近場で充実したお休みを 過ごしました るんるん


そして GW 最終日の今日は お友達とその子供達と 私とウチの子供で 春野町ヨネッツ高知の公園に 晴れ


前日の夜に 一緒に行く友達から 249376.gif で 「明日お弁当持って行くね」何て言われて・・・
今からお買い物も行くのも面倒だし、ウチは買って行くわ!と答え 
行く途中の「つかさちゃん弁当」でも買っていこうと考えていたのですが、

朝起きて、お友達んとこは お弁当作るって行ってたし どうしよーーー。どーしよーーー。

よし! あるもので簡単に作って行こう! ギリギリまで考えて 
やっぱり 急遽作って公園に行ってました 248313.gif

画像 296.jpg



外で食べるお弁当は 買ったものでも、作ったものでも 美味しいねー 122392.gif 

GWに入る前は お天気が気になってましたが、最終日の今日も

いい天気にめぐまれて良かったーーー 31579.gif 晴れ

画像 298.jpg



posted by さくさく at 18:26| Comment(7) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

花より団子 お花見行ってました♪

画像 250.jpg

画像 255.jpg


日曜に お弁当を作ってお花見 44848.gif239082.gif に行ってたのですが、すっかり葉さくらに・・・。

 
それでも、お弁当を持ってお花見してる人はまだまだいました ぴかぴか(新しい)



朝から張り切って作った お弁当はこちら ↓↓↓ 226713.gif226713.gif226713.gif

画像 251.jpg

画像 252.jpg

画像 253.jpg

画像 254.jpg

画像 256.jpg


最後の写真は ウチのおぼっちゃまが、○〜ちゃんのあかちゃんをあやしてる所。 
8月に産まれるあかちゃんに向けての予行練習かな?

満開のさくらには ちょい遅かったけど、風もあまりなく いい天気にめぐまれて良かったぁ147782.gif 










posted by さくさく at 11:53| Comment(10) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

