2012年07月21日

マキベーカリーの焼きサンドイッチ

高知市旭にあるパン屋さんの焼きサンドイッチ ¥280-

画像 018.jpg


この 焼きサンドイッチが大好きで 時々無性に食べたくなり買いに行きます 黒ハート

画像 006.jpg


ここのパン屋さんは 普通のパンに力を入れてる感がなく、お店を入るなりまず 
でーんとお弁当がずらりとならんでいます。
多分 近くに 国際デザインカレッジ専門学校などがあり お昼時には学生さんが多く
パン屋さんなのに カナリお弁当に力を入れている様子。
画像 008.jpg 画像.jpg



パンコーナーは ここだけ。
画像 010.jpg 画像 009.jpg


あっこのサンドイッチもめちゃウマです ハートたち(複数ハート)

後はお店を見渡しても カップラーメンコーナーなど。。。
画像 011.jpg


そして レジの横に 置いてある 焼きサンドイッチ!!!
私のお目当てはこれで 時々買いに来てますが ある時と ない日があります たらーっ(汗)
画像 012.jpg



画像 018.jpg


280円 の 焼きサンドイッチには 2種類 入っていて

トマト・焼き玉子・レタス
画像 013.jpg

ハム・焼き玉子・レタス
画像 015.jpg


焼いたパンに 焼いた玉子焼き、
マヨソースとケチャップが からみ合って おーーいしーー 262818.gif 
やっぱり「マキ」の焼きサンドイッチ!!!
今日もあって良かったぁ 31579.gif



マキベーカリー旭店
住所 〒780-0935 高知県高知市旭町2丁目22
電話番号 088-825-3500
posted by さくさく at 22:49| Comment(7) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

フィドルファドルのデラックスモーニング


昔からある カフェだけど、一度も入った事がなかったお店で、
良くコメントを下さる ふぉんさんのブログに登場し 左斜め下
http://blog.livedoor.jp/masakki7/archives/51954927.html
1度モーニング行こうと思っていたお店に 行ってました。


田村産婦人科の向かいにあります。

画像 001.jpg



画像 002.jpg


デラックスモーニングを頼もうと
メニューをよ〜く見ると 玉子料理が、オムレツ(週変わりで目玉焼き&ハム)とあります。
目玉焼きが苦手なので店員さんに「今日はどちらですか?」とたずねると
“目玉焼き”
と言われてしまい バッド(下向き矢印) 変更できないか お願いすると オムレツに変えてくれました ぴかぴか(新しい)


デラックスモーニング 590円
画像 005.jpg


くるみパン・ミニクロワッサン・サラダ・コーンスープ・オムレツ・ ハム・ヨーグルト
朝からちょっと贅沢だったかなぁと思いつつ たらーっ(汗) 

でも、一つ一つのお味がとっても美味しい目
パンは勿論の事、サラダにかかっているドレッシングがナッツのドレッシングなのか?良いお味 手(チョキ)
ヨーグルトもほんのり甘くて美味しいし 当りモーニングでした わーい(嬉しい顔)るんるん



お連れ様の ウィークディモーニング 490円
画像 004.jpg

パンが美味しそうで ちょっと食べさせてもらったのですが、分厚い三角パンにバターたっぷりで
これまた 美味しかった わーい(嬉しい顔)



コーヒーハウス フィドルファドル
住  所  高知市与力町5−23
電  話  088-822-2032
営業時間  7:15〜22:00
posted by さくさく at 14:07| Comment(7) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

肉屋の焼肉 ぷるこぎ

久々にガッツリ 牛肉を味わってきました 229610.gif

画像 001.jpg


コメントをくださる バーバーさんオススメのお店 『ぷるこぎ』に行ってました グッド(上向き矢印)
大変人気のあるお店で 駐車場も車がいっぱい!
予約していたので すんなり 入れたのですが、待ってる方も沢山おいでました。

米沢牛が食べられるお店で、店内に入ると入口に冷蔵されている米沢牛に期待は膨らむ 197267.gif

画像 023.jpg



内装もとても綺麗で 個室になっているところがグー122392.gif
画像 003.jpg


注文したお肉達 ハートたち(複数ハート)

米沢牛カルビ 880円 / ウインナー 380円
画像 014.jpg 画像 015.jpg


米沢牛ロース 1050円 / 豚カルビ 420円
画像 018.jpg 画像 017.jpg


当店こだわり盛 1780円
画像 013.jpg

画像 009.jpg


一応お野菜も食べておかないとね。豆腐サラダ 350円
画像 019.jpg


タレは2種類。 
画像 011.jpg 画像 012.jpg


旦那様はビール 151793.gif
私は ビールを飲むことができないので 大好きな白ご飯 おかわりをしないでいい様に
を頼んでさぁ食べるゾーーーー 224568.gif

画像 020.jpg

画像 016.jpg 画像 021.jpg


肉汁が甘くて 米沢牛 サイコー!!! 噂どおり美味しいし、お肉も綺麗 224669.gif
そして 米沢牛を このお値段で食べられるのは お得 わーい(嬉しい顔)

バニラ&ストロベリー アイスで 〆ました。
画像 008.jpg


大人2人 + お坊ちゃま で 7千円くらいでした。
あーーーまた近いうちに行きたーーーーい!!! 
お店の雰囲気&店員さんの感じのよさ&美味しかったー。

焼肉好きのharuharuさんへ。
このブログ見たら是非1度行って見てちょ。 お・す・す・め 黒ハート



肉屋の焼肉 ぷるこぎ 高知店
高知市鴨部2丁目6−52−1
TEL 088−855−8529
営業時間   
 11:30〜14:00
 17:00〜22:30
本店土佐清水店  四万十店 米子店 
posted by さくさく at 16:43| Comment(5) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ベジタブル・パペット

画像 294.jpg


モーニングに行ってました。

画像 296.jpg


Aモーニング 560円 (サラダ・ベーコンエッグ・スープ・ドリンク・パン)
画像 299.jpg


ベーコンエッグの玉子が二つも入っているのがビックリだったけど、味はまあフツウのモーニング。

画像 301.jpg 画像 300.jpg



それよりも、壁に貼ってある オムライスのメニューに興味津々。
画像 298.jpg


その他にもいろいろオムライスのメニューあり。
今度機会があれば お昼にオムライスを食べに来てみよーかな 249613.gif



 ベジタブル・パペット 
TEL088-842-5168
住所
 高知県高知市瀬戸西町2-47
営業時間/駐車場/あり7台
 火・水・土・祝日
 8:30〜15:00・17:00〜21:30
定休日/月曜日
       (祝日の場合は営業)
posted by さくさく at 14:10| Comment(2) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

「サホエリカフェ・アルモンテ」でハンバーグランチ

画像 308.jpg



よくコメントをくださる バーバーさん http://pub.ne.jp/shiota/ のお知り合いがされている
オススメの おウチカフェ に行ってました るんるん

画像 302.jpg

画像 303.jpg



事前にネットで場所を調べて行ってたのですが、方向オンチなのでまたまた
迷ってしまい あせあせ(飛び散る汗) お店に電話すると 丁寧に教えていただき、
外まで 出てくれていました。
お1人でされていて お忙しい中だったのに ありがとうございました。 


メニューと店内
画像 305.jpg 画像 304.jpg


土佐赤牛と四万十ポークのランチ 730円を注文。
画像 307.jpg



ジャガイモのスープ と ラタトゥユ
画像 306.jpg 画像 309.jpg



高知県産のお肉・お野菜に 国産米と 食材のこだわりを感じます。
それでいて このお値段はスゴイです。
味も勿論おいしい 234729.gif  
味付けは 外食にありがちな濃さはなく やさしいお味 150768.gif


一緒に行っていたお友達は 牛肉ラグー生パスタのセット 780円 
画像 310.jpg

画像 311.jpg



これに + ドリンク150円 + スィーツ150円 計300円を付けました。
本日のスィーツは シフォンケーキ か ブルーベリーのケーキを選べ、
最近シフォンケーキのバイキングに行ったばかりだったので 迷わず ブルーベリーをお願いしました。

画像 312.jpg


画像 313.jpg


添えられている パイナップルが 石垣島のパインとのことで メッチャメッチャ甘くて美味しかったわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした 128718.gif また行きたいと思いまーす グッド(上向き矢印)


「サホエリカフェ・アルモンテ」
■住所:高知市東雲町4-33-1
■電話:088-883-1616
■営業:AM11:30〜16:00
■定休:土・日・月・祝日は休み
※駐車は3台まで可能
http://sahoeri.cocolog-nifty.com/blog/
posted by さくさく at 14:14| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

