2012年07月04日

梵のケーキ食べ放題

良くコメントをくれる友人“チハ”が先週 カフェ・ド・梵 の食べ放題
に行ってたらしく、そのレポを見て 私も行きたーーーい!!と、 
いてもたってもいられず、本日行ってました 249613.gif

画像 294.jpg


因みに チハは 梵で シフォンケーキ12個食べたとのこと!
私もそのくらいは頑張るゾーと張り切って望み 一緒に行った友人も
「12個くらい軽くいけそうな気がする」と これまた頼もしい 224669.gif

まず、アイスカフェオレ と ショーケースの上の段を一種類づつお願いしました。

画像 300.jpg


左から かぼちゃプディング・チョコシフォン・レモンシフォン・紅茶シフォン

画像 295.jpg


ふわふわ しっとり  229610.gif 特に初めて食べた レモンシフォンが さっぱりしていて 美味しい 224669.gif

画像 296.jpg 画像 299.jpg

画像 298.jpg 画像 297.jpg




「シフォンは軽いから、これならいくらでも全然食べられるねーーーわーい(嬉しい顔)」 
なんて言っていたのに・・・4つ食べ終える前に あれれ?もうお腹いっぱいふらふら
ヤバイ! 12個どころじゃないぞ!

友人が追加を注文。

イチゴ ・ アセロラ ・ 抹茶 ・ プレーン
画像 301.jpg


で、私は イチゴと抹茶を 追加注文。

ダメだ。限界ヨロシク 252587.gif ここで 私も友人も終了。

結局 一緒に行っていた友人は8つ。私はと言うと 6つしか食べれんかった バッド(下向き矢印)

12個も食べた チハ、改めて スゴイよ 192628.gif

因みに私は決して少食ではありません。
きっと だいぶん出てきたお腹が胃を圧迫して あまり食べれなかったのかも。。。
(言い訳たらーっ(汗)言い訳たらーっ(汗)



カフェ・ド・梵 (ボン)
〒780-0841 高知県高知市帯屋町1-14-33-1F
088-821-0295
【営業時間】13:00〜20:00/金・土は13:00〜24:00
【定休日】(不定休)
posted by さくさく at 18:31| Comment(7) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

餃子の王将

オープンして1ヶ月以上たちましたが、初めて行ってました。
土曜日の夜ということもあり 30~40分待ち。

待ってる間に メニューをチェック。
画像 294.jpg


安い!!!

席に案内された時は 既に何を頼むか決めてます 手(チョキ)

聞いていた通り 一品料理が運ばれてくると 次々と注文したものがテーブルにやってきましたグッド(上向き矢印)

画像 300.jpg 画像 298.jpg画像 296.jpg 画像 297.jpg

画像 299.jpg


多分合計金額 2100円くらい。
安いのに 一品一品の量もちゃんとあり、味も結構美味しい ハートたち(複数ハート)
私も一緒に行った友達も 大阪王将より 好き いいね!と言う感想。

また行きたいと思いまーーーす わーい(嬉しい顔) 


餃子の王将 高知御座店
高知市北御座4-50
088-880-1230
時間 月・水〜日 11:00〜23:00(L.O.22:00)
    火 11:00〜14:00
無休
posted by さくさく at 14:16| Comment(5) | 夜 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ガストのスィーツ

クオカードをいただき ガストで使えると記載があったので 
スィーツを食べに行ってました るんるんるんるんるんるん

旦那様の頼んだ「プリンバナナサンデー ¥366

画像 297.jpg


私が注文した・・・名前&値段を忘れました あせあせ(飛び散る汗) 小倉メープルアイス乗せ

画像 294.jpg

画像 298.jpg

画像 299.jpg


小倉とメープルとアイスがグチョグチョに混ざって 美味しい 224568.gif

さあ、支払の段階で あれ???クオカード忘れてきた!!
せっかくクオカードを使おうと思って来たのにぃ〜〜〜。
私のする事と言ったらこんな事です 175667.gifあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by さくさく at 14:11| Comment(7) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

「麺屋國丸」の冷たい麺ランチ

以前 味噌ラーメンを食べに来て、ここのラーメン高いなーって思って以来の来店。
冷たい麺に惹かれて来てみました。
画像 335.jpg



お店に入る前にこんな看板が。
画像 340.jpg


メニューは冷たい麺を見ます。
画像 337.jpg 画像 339.jpg


ゴマ味噌冷やし ¥830-を注文
画像 338.jpg


麺がきんきん冷えて 麺のこしがしっかりありいい!
野菜の天ぷらが良く合っていて美味しい。
ほーーーーんのり酸味があるスープだけど、私的にはもう少し酸味が欲しいのと、
ゴマをあまり感じないのでゴマをもう少し主張してくれてるほうがいいかなーーー。

画像 341.jpg
画像 343.jpg



表の看板の「お得なランチセット」の写真入メニュー。
画像 336.jpg


但し、ここのラーメン単価はちょいお高い感があるので、ラーメンにセットで+プラスすると、
モノにより千円超えするので、ランチと考えるとお得なのかどうなのか・・・。



麺屋・國丸

南国店
●住所 南国市明見886-1
●TEL 088-803-9238
●営業時間 11時〜23時
●定休日 年中無休
座敷あり 60名収容 P40台


土佐道路店
●住所 高知市鴨部1095-1
●TEL 088-850-9238
●営業時間 11時〜23時半
●定休日 年中無休



posted by さくさく at 14:13| Comment(8) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

鳥心のチキンナンバーン!

画像 328.jpg


メッチャ久しぶりに鳥心に行ってましたーーーわーい(嬉しい顔)
相変わらず お店のおばちゃんは若い店員さんに厳しく 怖そうでした。。。。

画像 329.jpg



次来た時は酢ダレを頼もうと思いながら、滅多に来ないので
結局 旦那様も私も いつもの オーロラソースのかかった チキン南蛮定食を注文。
勿論次来た時は酢ダレと心で思いながら・・・。


画像 330.jpg

画像 331.jpg



子供に取り分けようと 旦那様はご飯大盛りを頼んだのですが、ご飯多過ぎ! 
画像 332.jpg


鳥とスープは私のを取り分けて
画像 333.jpg


それでも 減らない 鳥とごはん ↓
画像 334.jpg


あーーーー美味しかった192628.gif
ボリューミーでメッチャ美味しくて  安い 234729.gif
今度は酢ダレ食べに来よーっと るんるんるんるんるんるん



【骨付鳥 鳥心(とりしん)】
高知市南川添15-3
TEL 088-883-8501
営業時間 11時〜14時(OS13時45分)
     17時半〜22時(OS21時半)
定休日 水曜、第1・3木曜

posted by さくさく at 10:46| Comment(6) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

